あれからもう1年☆

本当にねー、しみじみ思ってしまいましたわ。会場着いて、まず。

20151230-124742.jpg

こちらの入り口はほぼ例年通りなので載っけましょう。でも、例年通り、じゃないことがコレ!

20151230-124750.jpg

クラブチェンジ・しゅんやくんがカウントダウンジャパン初参戦!ということでおもてなしの巻(12/29・2日目)♪

20151230-124756.jpg

やっぱコレは食べなきゃっしょ!

20151230-124802.jpg

なんだけど…心なしかこれまでより、ハムが小っちゃくなってる気がする…1人で1本とか食べられないくらいの大きさだったのになぁ、じゃなかったー!?

まぁ2人で飲んで食べて、楽しかったっす。ホント飲んだなー、でも2人で忘年ってことでね!でもでも、ちゃーんとライブも見てっから!!!

今回はいつもより、朝も早よから出発したのはG-FREAK FACTORYがmoon stageのトップバッターだったから。行った甲斐があるというものでした。茂木さんが心なしか緊張してるか?って感じはあったけど、この場所でも、この場にいたお客さんの心をつかんで離さないライブをしてた。途中抜けのお客さんもすごく少なかったように思う。

あと良かったのはGRAPEVINEかなー。最近、高野寛さんが曲をプロデュースしてるのでってのもあって見に行ったら、こういうメロディもののバンドとしては今ダントツなんじゃないでしょうかね、と唸らざるを得ませんでした。ちゃんとライブ見たいと思う。

久しぶりのSAKANAMONは成長してるなーってのも分かったし、TOTALFATはお客さんが溢れてあふれて、大変なことになってました。グループ魂は富澤タクさんのイケメンっぷり&若い子たちの引きっぷり(堂々と下ネタオンパレードだったもんなー!最高!)が良かったし、The BONEZはと言うかJesseがやっぱりワタシは大好きだし、他にも他にも、おせち料理をちょっとづつ食べるように少しづつ、いろんなライブを楽しんできました。年末にこれでもか!って畳み掛けるように音を浴びまくれる。日本の音楽を知るにはサイズ感が適度でそういう意味では、良くできたショーケースだと改めて思います(夏のひたちなかは、会場内の移動がちょっとキツい。笑)。

そうだそうだ、KenKenさんをお見かけしたので声をかけたかったのだが…アルコール入っててもそれができなかった…来年、高校入学が決まって「高校生クイズに出たい!」「高校生バンドコンテストを荒らしたい!」的な発言してたりして、もう人として最高!ですよね。あとはLife is Grooveが好きって言いたかった(^^)来年、そんな日が来るといいな☆

まぁあとこちらも恒例なんでね。

20151230-124812.jpg

会場内のおみくじ!

20151230-124833.jpg

しゅんやくんもワタシも今イチだったので、あまり深く読まずにさっさと結んできました(笑)!でも2人とも、来年はきっといい年になるぜ(思い込め!)!

20151230-124854.jpg

トミちゃんにも会ったよー。マンウィズがあまりフェスではやらない?曲をやっていたってウキウキだった。ガウガウ♪

(この写真、正面から撮りたい場合は長蛇の列に並ばないといけません…)

あ、この方々にこの場で会うのも毎年恒例かも?

20151230-130338.jpg

神戸のライブハウス・太陽と虎、松原親子(全然顔出してかまへん〜言うてましたけども今回は隠そう!)!

会うたび大人になってるなぁ。彼らが2011年の冬に盛岡に来たのが、出会っていちばん最初なのでもう5年とか…そりゃー大っきくなるわなー。きのうちょっと帰り間際で、好きな子の話を聞けなかった(笑)のが悔やまれる。でも、そんな初めて出会った年にあの後、震災があってさ。松原さんも痛いほど分かってくれる人なんだよね、岩手や東北のこと。口はお互い悪いけどもさ。来年もよろしくなのだ!

ハスキン・磯部さんも「おーい」って自慢の娘っこに会わせてくれてハイタッチ。かわいいなぁ、つーかパパが本当にホントに、メロメロなのが良くわかった♡あ、ハスキンも見たよライブ。その後だったからか、なんだかギャップにビビってしまうほどでしたわ(爆)!

こういう場でも改めて思う。音楽は、いろんな世代をあっという間に超えられるね。子どもさんもモニター越しに楽しんでたりするの見ると、なんだかホッとします。だし、これからもっと難しい時代になっていくであろう時、音楽はなくなってはいけないものだと強く思うけれど、でも、なくならない努力というのももっとしていかなくてはいけないのではないか、と、ぼんやり堂々巡った帰り道でした。

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.