アイワナビー、を口ずさむ今日この頃♪

いい対バンでございました@zepp diver city♪

20151130-131559.jpg

a flood of circle、8年前に9ミリと一緒にライブを演ったのが初めてだったそうですが。その時はまだフラッドは大学生とかそんな歳だったとかで、でも8年かぁ、バンドもやっぱり一朝一夕にできるものではないなぁとか思ってみたり(もちろん全てのバンドがそうでないにせよ)。

盛岡にもだいぶ縁があるバンドなのに、実は初めて見ました、フラッド。そしてワタシは、ベースのhisayoさんにくぎ付けになっちゃいました。

一音で世界を変えられる人っているんだな。

素直にそう思いました。そして。

女性たるもの、男性と渡り合うにせよゼッタイに女性らしさを失ってはいけないと思った。女性にしか出せないもの…容姿だったり、言葉遣いだったり、なんでもだけど、そういうのを大切にしてベース(楽器じゃなくて基本って意味のほうね)にある上で、男性と渡り合っていかないと、勝負しないと!

ゆっくりとお会いしてみたい方が、また増えました。そしてフラッド、これからちゃんと音を聞いてみよう☆

対する9ミリは圧巻でございました。こんなに「伸びしろ」みたいなのを感じられるバンドは今、個人的に少ないです。秘めたる力みたいなのをいっぱい持ってるバンドに感じる。卓郎さんの声が個人的に好きなのはあるかもしれないけど、この先がまだまだ楽しみなバンドに思う。まだまだ大きく化けるよ、9ミリは、うん!

20151130-131607.jpg

ゼップの中に成城石井があって、テレビでちょうど見た特集のまんま買い物してしまったよ。苦。でもこのイタリアのチーズは輸入まで相当口説いて口説いた、って説明の通り本当に美味。値段の価値がある。

下、ゆかりさんにもらった、チェルノブイリのおみやげ。『チェルノブイリの祈り』読まなくちゃ、と思いつつ。あぁ積ん読気味。あぁ。

20151130-131612.jpg

ヒデ様(マネージャー氏)は、相変わらずブレなかった…

この日のライブ、スタートが19時って言ってたよね…!?

たまたまライブ担当のイベンターさんがN嶋さんという知り合いだったんでN嶋さんにグチり(笑)つつ、ヒデ様からのメールを見せたら、「ちえさーん、甘いっす!ヒデくんの連絡は疑ってかからないと!」的な爆笑が…爆

でもさぁ、ヒデ様、好きなんだー。彼がいちばん、ずーっとずーっと一番、STANCE PUNKSというバンドのファンであって、それをいろんなところで体現してるマネージャーであるというところが。ダイブキャッチしながらも口ずさんでる人なんてそうそういないよ。笑

身近な人がファンでなくちゃ(好きすぎる、というのとはスタンスが違う)、ワタシはいけないと思うんだ☆

というわけで前半すこし遅刻してしまったものの(幸いかなりの時間押してスタートしたもので)、まさかのダブルアンコールまで、やっぱり、スタパンはスタパン、でした。ヒデ様のボケっぷりもブレないけど、そもそもは、STANCE PUNKSというバンドが、本当にブレないバンドとしての生き方をしてるなぁ、って思ったよ、この日改めて!

この日のことは、今週木曜の『高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ』でお話ししようと思います。とにかく、いろんなことがあった、この日、岩手から来ていたリスナーさんのことも、もう、全部ぜんぶ。放送に乗っけるよ!

20151130-131618.jpg

週末はもう一つ。セプテンバーミーのフェス@LOFTにもお邪魔してきましたん♪

主催のセプテンバーミーはもう何度もLOFT界隈で見てるのでちょっと置いといて(主催なのにスマン)、個人的には2つ。最近名前をよく聞く、ヤバイTシャツ屋さんが面白かった!彼らは大阪芸大の学生さんなのね、実際ライブのお姿も高校生?ってくらいの初々しさでしたが、バンドとしてライブの展開の仕方は良かったなぁ。ただやんちゃで若さだけって感じに見えつつ、実際はそうでないというかちゃんと裏を感じさせる、というか。音源で聞くより(今は少なくとも)ライブで見るほうが面白いバンドだと思うな。

そして知り合って何年経つか分からないGOODWARPが格段に進化していたこと!

音楽の方向性がこれ、っていうのが本人たちにも見えてきたのかな、って思う。それがライブに出始めてるのが良かった。正直、ライブそのものもまだまだ伸ばせると思うけど、格段に「バンド」として歩き始めてるのが見えたのがまず良かった、うん。来年あたり、ちょっと楽しみな存在になるかもしれませんぜ♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です