クリスマスタイムはお金がかかる★

もうやめよう。「自分へのごほうび」。

20151126-124435.jpg

でも…ひと目ネットで見た時からこれは欲しかったのだよぉ…(T_T)モフモフっとしてるところがなんともキュート♡で、ファスナーで隠れてしまってるんだけどここにはかわいいスーちゃんが隠れているのだよ♡

ライブで重宝すること間違いなしなのでございます!

この前、BRAHMANの幕張帰りにラッコさん(ここでの細かい紹介は省略/こちらのグッズの製作者?でもある?)に帰り際、「気を付けて帰りなよ!」って言われたのだが、こういうさりげないことをさりげなく、って、言えない男子のほうが圧倒的に多いですよね。まぁまかり間違えばセクハラ的(笑)に感じてしまう人もいるかもしれないし難しいのかもしれないけど、ワタシは、とってもほっこりした気持ちで家に帰ったのであります(まぁ言った本人が全く覚えてないと思いますが。笑)☆

20151126-124441.jpg

もうやめよう。「クリスマスコフレ」。

でもさぁ今年のShu Uemuraのラインナップはヤバいのです…

Maison Kitsuneとのコラボレーション♡

ファッションだけじゃなくっておしゃれな音楽コンピを出したり、あとはフランス発信ってだけでなんかもうイイ!って思ってた時代があったワタクシとしては、その当時を懐かしむことにもなったり。服、買ったんだよなぁ。Bonjour Recordとか、行ったもんなぁ。「こんな自分の服装で入るのは恥ずかしい」とか思いながら、でも、そうやって人の‘センス’って磨かれていくんだよね、きっと。そういう勇気とかチャレンジとか、時に買い物で失敗してお金も使いながら、さ。

20151126-124524.jpg

こちらはつけまつ毛。自由、博愛、平等。

フランスのことを思いながら、胸が詰まる日々です。世界はボーダレスな時代に入ってきてるんだと思う。この先(はるかはるか遠い先)、国旗とかはなくなるかもしれませんね。

また近いうち、パリには行きたいと思う。今のパリ、見たい。

ワタシはジャーナリストではないし政治学に挫折した人間で情勢を語れるわけではないですが、EUのような存在がある意味面倒なことを引き起こしてるのかもしれないなとか思ったりする今日この頃です。連合、とか同盟、とか。日本も気づいたらそういう波にのまれていてあとはなすがまま、ということだけはいけませんね。少なくとも、次の世代までは自分たちの責任を強く感じながら、日々勉強していかなくては。

(↑とカッコ良く書いてみたが、実際のところは、クリスマスを言い訳にあれこれ散財してしまってお金がないので家でおとなしくしよう、ということです。笑)

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です