THE SHOW MUST GO ON〜今月の「おんがくのちから(仮)」〜

今月のFM岩手『おんがくのちから(仮)』は今度の日曜・25日にオンエア♪

ロングインタビューにはこの方たちが登場します!

20151021-110350.jpg

SA・TAISEIさん&NAOKIさん!

氣志團が「我々にとってスーパースターが集結したバンド!」と言っていたり(挙げたらキリがないのでこのサイトをどうぞ)、バンドマンたちからも慕われファンが多いと言っていいと思います。

ワタシは、今年のいしがきミュージックフェスティバルがなければ、SAの音に出会うことはなかったかもしれない(2回目の登場なので名前は知っていたとしても)。HAWAIIAN6とまさに、同じパターン。

いま、編集作業を進めている合間です。今回はこれまでよりさらに「フリースタイル」…良く言えば、昔のFM番組・アヴァンティみたいな感じ(笑)?フツーに居酒屋さんで飲みながらガハハハと笑ったり、かと思えば、今だから話せるような内容のことがあったり。インタビューとは言っているけれど、インタビューという枠ではくくれないようなトークをお届けできるかと思います。是非、アルコール片手に聞いてほしい☆

20151021-110446.jpg

いしがき〜打ち上げの場での一枚。どうしてもどうしても、お話ししたいというかご挨拶したかったのはSAでした、ワタシにとって(左/NAOKIさん)。それくらい、いしがき〜で見た初めてのライブで掴まれてしまった。あの時のご挨拶が今回に至ります。

人との出会いがいつどこで、どう繋がるか分からないとおんなじように、音楽だっていくつになっても、自分がきっと通らないであろうような音に、ふと出会うことがある。身を持っていちばん体験できているのが、いしがきミュージックフェスティバル。

でも、それっていろんな音の鳴る場でそうだと思うし、まだまだ、ラジオからも。そんな時があるんじゃないかな、なんてことを、ちょっと信じたい。

ちょっと話を、先週末のSET YOU FREE SUMMER FESTAに戻しますが。この日、いっちばんカッコ良かったのは、上の写真・右側に写る方のいるバンド、THE NEATBEATSでした。

20151021-110454.jpg

メンバーチェンジはあれど、ずーっと音楽を続けてる。FM栃木でDJをスタートした頃のけっこうすぐにお迎えしたことがあって、でも全然喋れなくって(というかあの頃からマナベさん(ちえぞ後ろ)の圧倒的なトークに立ち向かえなくって)、正直、二度と合わせる顔がないって思ってた、なんてことを前に書いたような気がしますが。

時は経ち、こうしておつきあいできるようになって。いろんな場でお会いするようになって。何かの時は必ずインタビューさせていただいて。そうだそうだ、FM岩手で毎月1回お電話繋ぐコーナーまで始めたことがあったんだよね。

こういうことがあるから、生きてるって面白いんだと思う。

今月の放送は、アナタの心の中にひとつ、きらりと光って残っていく何かを残せたらいいなと思って番組を作っていきたいなと思います。これまでにはなかったような、不思議な感覚です☆

では日曜に(^^)!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です