9/29 Bowline@幕張メッセ

2デイズ開催のイベント1日目におじゃま。Dragon Ashをキュレーター(2日目はクリープハイプ)にバンドたちが集結♪

20151016-131639.jpg

この写真を撮る場所も常にそこそこ行列なんだけど、この時間はMAN WITH A MISSIONのライブ中。まぁ人がいないいない(このエリアは出店ブースがずらっと並んでる所)、ホンッとにみんなライブ見に行ってるからだよね!ほえー!!!

この日もいろんな出会いがあってオバさん嬉しかったっす☆

20151016-131657.jpg

宇都宮で大学時代を過ごした男子たち。「あの…ちえぞうさん、ですよね?」って言われたのにはビックリ!

なんでも…

宇都宮のライブハウス・ヘブンズロックで、真ん中の彼が企画して『東北ライブハウス大作戦』のムービー上映会をしたんだそうです。およそ2年前のこと。その時に、ヘブンズロックのスタッフたちとなぜかワタシの話になった、とかで…

すぐヘブンズロックの店長・サエッキーに電話だよ!みんなビックリのこの繋がり!笑!

学生時代にこうして動けてるってすごいな。ワタシなんかにはできなかったことだよ。その日のイベントのことを思い出しながら彼に話を聞けて、なんだかとってもほっこりしたのであります☆

20151016-131709.jpg

ちえぞ自撮りシリーズがこの日もてんかーい!!!

福島から来た男の子。彼と話していて、トシロウ神が言っていた言葉をふと思い出したよ。

<音楽は無力じゃない。無敵だ!>

盛岡・いしがきミュージックフェスティバルに来てくれていた彼。そしてこの日は幕張で、いしがき~の認知度にも驚くことになったのでありました。

20151016-131720.jpg

彼女たちは関東から、「いしがき~行きましたっ!!!」って元気に話してくれた子たち。この彼女たちこそが、いしがき~のことをすっごくホメてくれた子たちです。あんなに素晴らしい環境で無料のフェスってすごい!みんなに優しいフェスでメッチャ感動しました!って。こちらこそ、すっごく嬉しくなったよ(^^)そんな彼女たちのお目当てはやっぱりマンウィズ。すごいなー!!!

岩手でラジオの生放送やってる頃より、自分の名前が浸透してるように感じる不思議。自分の中で、ひとつ、うろこのようなものがポロっと剥がれた日にもなった。

<ちえさんとは、エフエムとかラジオの人としてつきあってるつもりは全然ないから。高橋ちえって人とつきあってるんだから>

ありがとうクラブチェンジ。自分がようやく、自分として歩けるようになってきたかな。

20151016-131735.jpg

四星球のライブでうっすら泣いたのは初めてでした。この日のライブは、本当に本当に、良かった!!!

Dragon Ashに呼んでもらったから~、って龍に乗って登場するわ(笑)、この次の出番の10-FEETのお客さんを客席に降りて食いにいくわ(爆)、コミックバンドとしてお笑い部分もしっかり魅せてたし、宇宙人もみんなで呼んだし(詳細省略/四星球のライブに行けば分かる!)、笑いはもちろんのこと、幕張メッセに立てたという感謝もあり、持ち時間でいろいろな感情を湧き起こさせるライブを展開しておりました。いやホント、良かった!!!

…ってこと、ちゃんと本人たちに伝えて記念撮影(ボーカル北島さん以外)。「もう親心みたいになってますやん!」ってメンバーに笑われても、いやホントにいいライブだったんだもの!感動したんだもの!

この日のトリはDragon Ashでしたが、さすがでございました。kjみたいな人は‘カリスマ’って言っていいんじゃないか、と思う。すーっと全ての風の流れを変える。そして自分を中心に風を吹かせられる人だと思った。素晴らしかった。

そんなこの日のライブあと、ちょうど四国のフェス・MONSTER baSHの特番がNHKであって、これを見て、ワタクシまーた泣くことになったのであります。

kjが四星球のステージで歌ってる!?

モ~チモチの木の下で~!って言うてる!?

四国にいてバンドをはじめて今に至る彼らのことを、こんなに素敵にMCしてくれたの!?

生きてくってことは、やっぱり夢がある。自分が信じてれば、kjと一緒にステージに立つことだってできるのね!そしてそんなバンドが、幕張メッセという大舞台のステージに声をかけてくれたりするのね!

どんな業種であれ大変なことのほうが多いけど(音楽業界だってそうだよ)、自分が信じていれば、夢のようなことも起こることが、ある!

四星球にリアルな夢を見せてもらったし、四星球に夢を託したいなって思ったのであります☆

(そして最後に『クラーク博士と僕』という四星球のPVを貼ろうと思ったけど、オフィシャルでの映像はなさそうなので、ゼヒ探して聞いてみてください^^)

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です