栃木のみなさま 引き続き警戒ください。

18きっぷの期限が切れる直前、お休みのきのうは宇都宮に行ってきました。

20150910-140042.jpg

マツガミネコーヒービルヂングでまったり。お店のクロダさんはイケメンなのだ。そして「calendars」というバンドのメンバーでもあります。いちど、ライブを見てみたいと思っているのだけど。

しかしこちらのパンケーキはふわっふわで本当においしいのだ。しかも夜のアルコールメニューはまーた豊富だし、夜ゴハンもクロダさん自ら腕をふるっておいしそ~なものを作ってくれる!次回こそは夜ゆっくり行くっ!

というのもだねー…

20150910-135447.jpg

マツガミネ~さんがお客さんいっぱいで入れなくって、先に一軒立ち寄りしたお店でガッツリ食べてしまったのだwith アトム。しかしアトムはホントに店を知ってるねぇ、「動くぐるナビ」的ですわ。笑!

「ここはね~から揚げ有名なんだ!」って連れてきたお店は確かに!カラっと揚がったから揚げ、美味でしたわ!!

20150910-135454.jpg

例によって宇都宮で美容室に行ってからーの、アトムにお迎えしてもらっての流れでございました。髪はいまさらっさらのとぅるんとぅるんです☆

が、この時から美容室の店主は「今日は雨がこれから大変かも」と言っていて。それが本当に、そうなってしまいました。実際ワタシも18きっぷが使えず(在来線ストップのため)、途中まで新幹線に乗って帰り、都内近郊に着いても平常運行でない電車が増えていて、結局大変でした。

アトムとレディオベリーにも寄って、佐藤望アナウンサーとかにも会ってきたのだけど、「ちえぞう、帰れなくなるかもだから早く!」って。それからのことは、本当に今、現状の通りです。

仮に雨が止んだからといって、どうか気を緩めずに。川の流れは下流になるにつれまた、いつ増すか分かりません。あと、ないとは思うのですが、もしも電線が垂れ下がっていたりしたら絶対に触らずにすぐ電力会社に連絡してください。これがすごく危険なので。

ただただ案じることしかできませんが、収束することをただただ願っています。

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です