Kesen Rock Fes2015〜イベントステージ~

ではではでは、ケセンロックにあるイベントステージのごしょうかーい♪

20150821-122240.jpg

アーティストがライブをするステージとは別にもうひとつ、こうして「お手製」の特設ステージがあります!ライブの転換中にこちらでアトラクションをするのですが、年々この手作りクオリティが上がっている(マジで!)上に、イベントステージの面白レベルも上がってると思う!

そして今年は2年ぶりにこの‘コンビ’で、イベントステージに降臨!!!

「俺、しのぶ!」

「俺の妹、しのぶ!」

ASPARAGUS・渡邊忍(しのっぴ)師匠(=ワタシにとって、喋り手として!)が自己紹介すれば、実の妹さんのお名前が‘しのぶ’さんの、FRONTIER BACKYARD・田上さんが答えるこのやりとり。ケセンならでは、ですね!

20150821-122256.jpg

今年はステージ上での‘茶番’が繰り広げられるわ、例によってじゃんけん大会が行われ、2人が飲んでいるお酒まで振る舞われる(爆!)わ、そしてコチラ!ステージから「ゆめちゃ~ん(後ほど紹介)!と呼びこんで、みんなで『ゆめちゃん体操』を踊るわ、まぁそれはそれは!このお2人には足を向けて寝られません!最高すぎです!!!

あと一言付け加えるならば、そして、これはワタシが勝手に感じていることで違うかもしれないけれど。しのっぴさんも田上さんも、このステージでの催しを楽しみにしてくださっているところがあるような気がする(笑)。だからあんなに楽しい時間になるのかな、と♪

そして田上さんは今年、新たな‘刺客’を従え、イベントステージに再登場!

20150821-122309.jpg

the band apart・荒井さん…このメンバーで『ようかい体操』を踊る!!!爆!!!

こんなの、ケセンロックでしか起こりえない。断言します。最高です。

こうして記念撮影しておりましたら…

20150821-122322.jpg

「お客さん、写真撮りすぎだから!」とツッコむ田上さん!でもすごいお客さまでした(笑)!

さてさて、ではでは、イベントステージのレギュラー陣をご紹介しましょっか♪

20150821-122405.jpg

陸前高田・たかたのゆめちゃん!

ゆめちゃんとはもうチョー仲良くなったんだもんねっ!今年なんかじゃんけん大会にも加わってくれて(しのっぴ師匠が誘ったせいだが)、「ゆめチャ~ンス!ゆめちゃんはグーかパーしか出ないよ!よく考えて!」と、しのっぴ師匠の煽り(笑)でみんなでじゃんけん!

(後日談として、ツイッターを通してゆめちゃんからメッセージが届きました。「ゆめちゃん、あんよ(=足)ならチョキ出せるよ!」とのことです。笑!)

20150821-122417.jpg

大船渡・おおふなトン!トンは豚のトンではない!

しかしダンスのキレキレ具合が半端なくレベルアップしておりました。M.ジャクソンの曲に合わせて華麗に踊りつつムーンウォーク(!!)までやってしまうクオリティ。ただのキャラだとあなどるなかれ!

おおふなトンのおなかに書いてるのは「黄金のサンマ」…ごく稀に、大船渡港で水揚げされるという。ということで、おおふなトンのここを触ると、いいことがあるかもよ(^^)

おおふなトン&ゆめちゃんの紹介はもうソラでも言えるのですが…今年はさらに!

20150821-122436.jpg

住田町・すみっこ!初参戦!!

恥ずかしがりやさんで‘隅っこ’が大好きですが、住田町特産の「炭」をモチーフにしたすみっこはみんなの心をあったかくしてくれるキャラクターなのだ。今年のケセンロック、2日間を通して「すみっこ~!」って、いっぱい声かけられるようになったね!良かったね!そして皆さん、これからよろしくっ!

20150821-122454.jpg

イベントステージを仕切ってくれたヤスくんのオフショット。ゆめちゃんの「こんぶ」を頬張りながらワレワレ2日間、自分たちも楽しみつつがんばりましーた♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です