「どんなことも見えない未来につながっている。」

だから気に入ったものを手にすることも大事な行為だと思う…と、文章は続くのですが。

ようやく読みました、今月のCasa Brutas。ミナ ペルホネンの社員旅行に密着した特集。ということで、ミナ〜のデザイナー・皆川明さんの言葉。

震災の年にこの、北欧三か国を廻る社員旅行を企画していたんだと知る。でも、その社員旅行のお金を岩手県に全額寄付したのだと。

実はこの夏、改めてフィンランドに行くつもりでいました。白夜を見て感じてみたいから。そんなヘルシンキ経由でロシア・サンクトペテルブルクへと、と、うっすら考えていたのですが、これがまぁロシア行きってビザの件とか宿とか、想像以上に大変でして!うっすら、なんてレベルじゃ簡単に行けない!笑!来年の夏に行けたらいいな、と。今回のブルータスの特集を読んで、思いを新たにしたです☆

「お金を払うといいものが手に入る。確かにそういうこともありますが、お金があってもなくても、価値に気づける者でありたい。平均化せずに振り幅を広くして行動しながら、自分の価値観を突き詰める。そうすれば、旅も人生もより豊かになると思う」…ミナのお洋服はこれまた簡単に手に入るプライスではないですが、ミナのお洋服は存在価値そのものが素晴らしいと思っていて。「これだ!」って出会いがあった時は、絶対に買うことができる自分でいたいです。

20150818-092548.jpg

この本もとっても面白かった。面白い、というよりは実用書的なところもあるけど(笑)。でも、大学時代にゼミの先生がゼミ生みんなに食べさせてくださった下町のお寿司やら、友人が送ってくれたお菓子なんかも載っていて、あぁワタシはまわりの方々にいろんなことを教わって生きてるんだなぁ、なんて思った☆

20150818-092558.jpg

そんなわけで、お盆はのんびりだったんで、追いついてないブログを書くつもりがお盆はお盆で、やっぱりそれなりに忙しいんですよねー、これがまた。親戚まわりやら何やらであっという間に過ぎていったのであります。でも高校野球は結構見たなー!花巻東、いい試合だったよ(T_T)!

親戚まわりで静岡に行く時、静岡駅の中にいつ見ても混んでる立ち飲み屋さんがあって。でもお盆は、お客さんがまばらだったんで入ってみました。

「なんだ!相当飲むなぁ!面倒くせえ客が入ってきたなぁ!」…マスターにデカい声でイヤミ言われながら、初めてなのに初めてじゃないみたいにお客さんとも話して楽しかった。本当に、ボルダリング始めてから飲む機会が極端に減ったのよ(笑)!酒場での楽しいひととき。「また来たら、必ずまた寄れよ!」…嬉しいですなん。ありがとうございます(^^)

20150818-092605.jpg

ギリギリまで飲んでしまったゆえ、せっかくの静岡でもおみやげが駆け込みでしか買えなかった…でも、なんてカワいいコラボなのかしらん♡

おみやげと言えばー!

20150818-092618.jpg

出てきたー、ONE DIRECTIONのチョコ。2年前にロンドンに行った時にネタとして買ったんだけど、どこ探しても出て来なかったのよー。どうすか、2年前でこの若さ!爆!

20150818-092625.jpg

最近、こちらの日本酒がマニアの間で大人気でございます。さらに、このカップを使って違う飲み物を飲んでいる写真をツイッターにアップするというのが大人気でございます。このカップで牛乳、とか。説明してもちっとも面白くないんですけど。いま、このカップ自体が入手困難になってますからねー、はい。このお盆でいただきました☆

とりとめなくつれづれなるお盆があけて、通常が戻ってきましたが、きのうはまだ電車も空いてる感じでしたね。さて、今日はどうかな、良き日となあれ♪

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です