ロフトの夏祭り♪

そうそうそう。夏祭りと言えば!

20150813-084257.jpg

今年も「新宿ロフトの夏祭り」2デイズ開催となりましたん♪

20150813-084306.jpg

1日目のトリを飾ったwaybeeと。大阪ノリで、写真見るからに楽しそうな面々の集まりでしょ(笑)!ステージでもワタシ言ったけど、この夏の‘おとも’で連れていきたい音です☆

(これはステージでは言わなかったけど、ドライブミュージックに◎だと思う!←いま、世代的に「ドライブ」ってあんまりしないって聞いたんで…控えました。笑)

しかし、この2日間のブッキングもすごいね!ヒグチ女史(写真・真ん中)、どこでこんなに今後が楽しみなバンドばっかり集めて来られるのかしら!?今度聞いてみなくちゃ!

(それと分かり辛いのですが、ワタシが指差しているのは提灯なのです。お祭りっぽいい!)

20150813-084318.jpg

2日目は関西からのバンドが4組、あと水上カルビが埼玉か。しかし水上カルビは去年の夏祭りよりもいい勢いになってたし、関西勢はバンドシーンが活発なんだなぁってのが分かる。本当にまずそもそものレベルが高い。なんというか…意識が高いって感じなのかなぁ。ロフトというライブハウスは全国的に名が通っている老舗だけれど、関西からこの場所に来るというだけでも時間も労力もお金も使うことになるし、やっぱりそういう意味で‘気合い’みたいなのが違うのが、ライブにも出るのかもしれないなー。

20150813-084331.jpg

ロフトのステージに立つなんてことは想像していなかったのもあるし、キンチョーの連続だったのですが。知ってる顔がいて、本当にどれだけ助けられたか!

ロフトには、ステージまわりだったりでたっくさんのスタッフがいるのですが、いろんなバンドマンのスタッフやライブ制作をしている方たちも日替わりで、勉強や実践を兼ねて‘お手伝い’的にいらしている。そんなわけでたっくさんのスタッフがいるわけで、そんなわけで「あれ!?」って面々がうろうろしたりしていて、もう、ホントにありがたかった。「いしがきミュージックフェスティバルで喋ってますよね?僕、◯◯のスタッフで!」…なんてのも複数回あって、自然と。この現場が落ち着くいい居場所になっている今日この頃です。彼らもたまたま、そんな方たちですね☆

20150813-084341.jpg

スタッフみんなでおつかれちゃん!

いや〜…今回、2日目のこと。ふっとした瞬間に「ここで噛むか?」ってミスしちゃいまして。笑。でもその時のお客さんの顔があったかくって、なんかすっごく嬉しかったんですよね。これが対面で話す楽しさだなぁって思ったし、最後の最後、思わずそんなこともおしゃべりしちゃった。そしてそんな、最後の最後・MCのタワゴトまでおしゃべりを聞いてくれて、いっぱい拍手いただいて。おまけに帰り際には「たのしかった!」「おつかれさまでした!」って、何人のお客さんが声をかけてくれたか!本当にとっても、嬉しかったのデス(^^)

さーて!

今年の夏祭りも「後夜祭」ありまーす!8月27日(木)です!もちろんこちらもワタクシおりますので、ゼヒ夏の思い出をロフトで作りましょっ♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です