ぶっかけまわす ぶっかけぬける〜♪

いやはや、いやはや。知ってました?あしたもう七夕ですやん!!!

そんなわけで今日はライブで短冊を配られて短冊を振り回して盛り上がる、という人生初の体験をしたよ。笑!

20150706-230649.jpg

四星球が「方向性会議」と銘打って2マンliveを行ってやや久しいのですが、ようやく参加できましたわ、2マンの方向性会議。しかも対バンがイナ戦て!最高な組み合わせじゃないっすか!

次回の方向性会議はなんと盛岡です!『高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ』で先週オンエアした通りですが、盛岡の日はモーモールルギャバンがお相手です。これがさぁ、楽しくならないわけがない、面白くならないわけがないじゃないのよぉお!!!

…ってなわけで、以下ははオンエア上カットしたのですが。今後、「方向性会議」に出席していただきたいアーティストというのをメンバーに聞いてみました。

答えてくれた順に⇨U太くん(ba);BRAHMAN/まさやん(g);四星球のコピーバンド(全国に3バンドはいるんだと。Youtubeに上がってる画像で確認してるって言ってた!)/モリス(dr);田原総一郎氏(真剣に方向性を話し合いたいとのこと)/北島さん(vo);グラビアアイドル

アホやね。でも、このアホな感じが実現しなくもないよなぁ〜四星球ならやりかねないなぁ、ってのが彼らがオンリーワンなバンドになりつつある証明でもあるのかなぁとか思います。

そんでもって…今日のライブも。のっけから、四星球にしかできないよね!っていう世界が炸裂してました。見ようによってはやってることは高校生(以下?笑)の文化祭レベルなんですが、演奏力がメキメキついてきているのでバンドとしての音楽力がすごく上がってるし、結果、「コミックバンド界を背負って立つ」のはやっぱり彼らしかいないでしょうし、彼らが競うべき相手というのもなかなか出てこないのでは、と思います。それくらい独自路線、行ってるよなー突っ走ってるわ!笑笑!

(ある意味、競うべき相手は10-FEETかもねー?コミック的な部分にしても今の10-FEETは一枚上だなぁ、って思うくらい、今、さらにオモロくなったよねぇ、10-FEET!)

ぶっかけまわす ぶっかけぬける〜♪は、コチラの新曲ですん(^^)

いやはや〜怒濤の日々でしてライブのこともまるで書けてないや…忘れちゃうじゃないか!!!

20150706-230700.jpg

いやぁこちらも最高でした!

しのっぴさん(ASPARAGUSなど)のギターに、ひなっちさん(ストレイテナー)のベース、で、イチさん。贅沢だわぁ♡

やっぱし、しのっぴさんのギターってすごいなぁ、って…こういう、人のサポートの時とかすごく感じるよね。たとえばいま改めて、木村カエラさんのライブとか見てもきっと同じことを感じるに違いない!

個人的にはツネさん(恒岡さん)がドラムでイチさん、っていう2人でのライブを久々に見たくなったなぁ。なんか、ツワモノを超えた猛者みたいなミュージシャンでも、あっさり自分の周りを吹かせる風のように従えてしまうような、そんな不思議なところがあるよね、イチさんという人は。

しかしこの日は出演者全員がオシャレさんでした。30後半〜40代の布陣で、ショートパンツ姿もまるで違和感がない人たちだらけ(笑)!こうじゃなくっちゃね、いくつになっても、さ(^^)

20150706-230711.jpg

ひっさしぶりにキノトにもお邪魔。盛岡のバンド・SWANKY DOGSがやって来たのさっ♪

ライブを通して聞いて、5月リリースのミニアルバムはやっぱりいい曲ぞろいだなぁ、って思ったよ。これはお世辞じゃなくて。でも、この曲をライブで聞かせるには、もっとがんばらなくちゃいけないなぁ。

…って、本人たちがきっといちばん分かってると思うから、これ以上もうここには書きません。次回ライブを楽しみに、ただ待つのみでありまするん♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です