さくじつ、携帯不携帯につき〜ライブハウスに行こう、じぇ、じぇ、じぇ〜★

さいきん、意識的に携帯を持たずに出かける日というのはあります。

が。

きのうは無意識で携帯を忘れた…いやぁ、ショック…何がショック、って。

番組があったのに、まるで告知できなかったことですね。こんな日に限って何やってんだか…

でもこういう時にこういうことをすると、「告知できるツール」としてのありがたさとか、改めて、個人でもいかようにでも発信できるんだなぁ、みたいなことを認識しますね。

さてさて、きのうのFM岩手・阿部ちゃんPosh!にお邪魔しましてお届けしました(阿部ちゃーん!サンキュー!!)「高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ」ですが、ご登場したうるさい(爆)方々は、こちらでございまーっす!

20150605-175928.jpg

THE BELGA&その名の通り、新宿にあるライブハウス・新宿ロフトのスタッフ・笹瀬さん(写真・ちえぞ左横)!

笹瀬さんが主催するイベント・Connecting the Human Soundのお話しと、このイベントがスタートして約3年経つとのことですが、ほぼずーっと出続けているバンドとして、THE BELGAも一緒にご登場、ってなわけでした♪

THE BELGA、岩手・金ヶ崎出身のメンバーがいる、というお話にもなりましたが、まなとくん(写真後ろ列・左)です。なかなかイケメンでしょ(とゆーか、このバンド自体がメンバー全員、それぞれタイプが違うなかなかのイケメン揃いだと思う!)?

放送の繰り返しにはなってしまうのだけど、本当に。インタビューを聞いていても話もまだまだ上手くないし、ってな感じなんだけど、笹瀬さんが持つ思いに賛同して、その思いと共に行動する、みんな「同志」みたいなものだと思うし、その思いがすごく強いなぁ、って思ったりしたんだよね。

規模が大きかろうが小さかろうが。大事なのは「自分ができること」というのを、地に足つけてやることで、しかも、やり続けることなんだろうなぁ、って。この日、皆さんで話をしながら、やっぱり思った。

20150605-175938.jpg

歌舞伎町に新宿ロフトがあるというのも面白いよね。何より立地が。

さてさてもう一つ、おしらせしまーす!

今回のFM岩手の放送に、もう少しオフトーク的な部分も加えて、この時のお話を(ただの酔っぱらいトーク!?笑)ワタクシのHPで公開しまーす!

7月の1週目の週末に、岩手・クラブカウンターアクション宮古&大船渡フリークスでライブがあるので、もちろんその前には!宮古が生んだスター・yasuoさん(雷矢)のここだけバナシももっと追加して(予定)公開しまーす!少々、お待ちくださいねっ(^^)

PS)この前の日曜にオンエアした『おんがくのちから(仮)』におつきあいくださった方々も、ありがとうございました!こちらの放送後記はページに記してマス⇨コチラ

This entry was posted in 岩手のコエ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です