あらたなストーリー。

Kagura Sunshineリリースパーティ@恵比寿♪

20150516-233508.jpg

Kaguraちゃんと。岩手・宮古出身。恵比寿のラグジュアリー感たっぷりなハコ・BATICAはお客さんいーっぱい!!!で全然、姿が見えませんでした(マジで!)!

見えないけど、聞こえてくる初めて聞く歌声はこんなにどっしりと堂々としてるんだ、と感動したな。震災は、いろんなことを変えたけど、カグラちゃんのこの声は震災がなければ出なかったんじゃなかろうか、なんて、思う。しっかりしなくちゃ、がんばらなくちゃ、というのが出ているかのような声。堂々としてて、カッコいい。

でも。MCでは涙を流しながら語る。そうだよね、震災がなかったら、やっぱりこうした音楽活動をしていなかったりするかもしれないもんね。わかる、わかるよ。

よかったね。こんなにたっくさんのお客さんに包まれて☆

「生きていることは、当たり前なんかじゃない」…そうだよね、本当に。カグラちゃんの言う通り、だね。

会場では通称・先生ともバッタリ。ここがどこかと錯覚を起こしてしまった…笑笑…先生は、宮古のライブハウス・クラブカウンターアクション宮古でライブをするアーティスト様のウエルカムボードを描いてる方。もはやこちらにライブに来るアーティストさんにとっては‘名物’になってますよね(^^)

 

はぁ。今週は目まぐるしかった。

20150516-233518.jpg

なかのちゃんと女子トーク♪

なかのちゃんは今ドキ女子なんで、彼女と話すことで今の世の中の一般的な女子はこういう感じなんだな〜というのを量ることができ助かる存在なのであります。笑

20150516-233527.jpg

宮川という焼鳥屋さんにようやく行けました!しかしこちらはなみなみ〜ドリンクがすごすぎる!こちらのシャンパンといい、ワインもデキャンタボトルを受け皿つきでサーブしてくれます(しかもそれで1000円だからね!)。感動☆

20150516-233533.jpg

名物の「白い唐揚げ」もジューシーでうまうま!こちらのお料理はホントに何頼んでもハズレなしでした!

20150516-233544.jpg

ひっさしぶりにコッシーにも会ったよ。酔っぱらうとダメダメくんになるところもワタシ的にはとっても愛すべき存在。

コッシーは、ふと。「いいこと言うなぁ」って言葉をさらっと発するんだよね。久しぶりに会って今回は助けてもらっちゃった。ありがとうね☆

 

今週はインタビューが3本あって(こんなの初めて)、さすがにちょっと疲れました。

回を重ねても毎回、反省というものがあるもので、しかも今回はちょっと落ち込むようなことがあって、これまで何やってきたんだ自分…って、きのうはなんだかよく眠れませんでした。お腹がキリキリ痛んで、なんだか情けなかったです。

でも。そんなきのう、見た夢をとても鮮明に覚えています。

横山健さんがライブをしていて、ライブ後に私のところにやって来て、「オレはさ、たとえお客さんが一人になっても、ライブは続けるからさ!」と言って、使っていたタオルをちえぞの頭に乗っけるという夢でした。

楽しみにしてくださる方がたった一人でも、ワタシはしゃべりつづけたい。声を届けることをしたい。

それがどうしても、変わらないんですよね。どうしても。

自分が全力でぶつかっても、時にそれが空回りしてしまうことやうまくいかない時というのはやっぱりあって。この歳になってもこんな時があるのか、とがっかりもしてしまうのだけど、それも受け入れて。それが進んでいくことにきっとつながる、と信じたいと思って、今日の日とさよならしようと思います。ありがとう、おやすみなさい☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です