ビールナイト!

きのうはこんなイベントが♪

20150415-163228.jpg

ビール大好き!な、音速ラインが新宿ロフトとともに‘共催’という形の企画!

アーティストのラインナップもさることながら、この日の生ビールは100円引きだとかこの日ならではの限定Tシャツの販売やら。

そしてフードもスペシャルっ♪

20150415-163236.jpg

ってなわけで「ネギオのねぎしお焼きそば」を食べてみたんだけど美味しかった~!ビールが進む味!って感じで!音速のマスコット的なのがここにも顔を出してたりして、とことん細かいところまでライブハウスがこうしてイベントを手掛けているというとってもいい例を見せていただきました☆単に遊びに行くつもりが、いい勉強になりました(^^)それとフードが美味しいからできることもあるよね、やっぱり。ロフトの食べ物をあなどるなかれ。本当においしいのだ!

いろいろあってkuhと音速ラインのライブにしか間に合わなかったのだけど、kuhは初めて見られたし音速はいつもに増してのフリーダム感(実は大久保さんがビール派というよりはウーロンハイが好きらしく、ウーロンハイの歌のようなものの披露もあったし。笑笑)で。全体的にかっちりしてなくって、何と言うのかな…ライブハウスという空間の中で、たっくさんのお客さんと野外でバーベキューをしてるとこにアーティストが来て歌ってみんなで飲んで、みたいな。アットホーム感、って言うのとは違う、パーティ感?っていうのかな?そういうのが、すっごく楽しくかつ新鮮で。悔やまれるはワタシが最初からいられなかったこと、くらいかな!

kuhといえばクボタマサヒコ(元ビークル)さんのバンドなんだけど、久しぶりにお会いしてやっぱり盛岡のライブハウス・クラブチェンジの話題になるわ(笑)、この日ドラム叩いてたのがアスパラ(ガス)の一瀬さんで、「今年もケセン(ロック)でゆめちゃん(=たかたのゆめちゃん/岩手・陸前高田市のゆるキャラ)と踊りたいわ~」なんて話が出るわ。なんだかいろんな知り合いができるわ、やっぱり…ライブハウスって、いい場所だな。本当に。しかも新宿ロフトがそんなふうに思える場所になるなんて、大学時代のワタシに教えてあげたいよ!

きのうはいろいろあって、ビールナイトにも関わらずノンアルコールで通したんですが…

刺客が…

20150415-163242.jpg

「おつかれさまです!」と帰り際のワタシにビールを差し出してきた、ロフトのスタッフ・あっちゃん(手前)!

ロフトにはバーがあるのが…

20150415-163248.jpg

いやぁロフト来ると時間があっという間で困ってしまう。し、きのうもネタにして笑ってたんだけども、「怖い」「怖い」(繰り返す)見た目の笹瀬さん(ロフトのバーにいる/写真後ろ)が全然そんなことはなくって、いろんな話にひたすら爆笑したし、おまけにロフトのショウジさん(煮込み料理は任せろ!)も入って、もうなんだかとにかく話がとりとめもなくなりました。

関東に来て、こうしてライブハウスの方々とおつきあいができているのがとっても幸せに思います☆

20150415-163253.jpg

上の写真を撮ってくれたのが彼・(新米なのに)古米くん。最初、ロフトに行きはじめてMCとかしてた頃は知らない顔ばかりでホントにキンチョーというか、どうしよう…みたいな、どうしようもないアウェー感みたいな落ち着きない感じでいたんだけど、彼がいてくれて、前から知ってる顔がいて、とっても助けられたのでした。これホント。

あ!そういえばきのうのアーティストとは誰とも写真撮ってない(笑)!おまけにきのうは見に来ていたWHITE ASH・山さんにも久しぶりに会えて話せて、とってもとっても面白いビールナイトと相成ったのでありますん♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です