がんばれ~みんながんばれ~♪

たて続けにFM岩手で、いろんなオンエアがありました♪

20150403-134053.jpg

まずは、「おんがくのちから(仮)」ですが、編集後記を番組ページに書きました!是非リンク貼ってる先にアクセスしてご覧ください☆

渡辺俊美さん(TOKYO NO.1 SOUL SET)とは、昨年リリースになった本(461個の弁当は、親父と息子の男の約束)のお弁当展が開催されていたリキッドルームでのインタビューとなりました(現在は終了しています)。

こちらの写真から見ても分かるように、息子さんの高校3年間で作り続けたお弁当の写真がずらり並びます。そして使っていたお弁当箱の展示もありました。意外に小さくてビックリ!ワタシ、高校生の時なんかもっと食べてた気がするけど…(笑)?

そういえば俊美さん、福島で以前お会いした時?だったと思うのですが、「あれ~帰っちゃうんだ?」って思ったことがあったんだよなぁ…何だったかなぁ、あの時?でも、それってお弁当作らなくちゃ、っていう思いもあったからなんだなぁっていうのを、昨年この本が発売された時に読みながら、思い出したりしたのでした。

ちら~っと写真に俊美さんともう一人写ってますが、アイゴンさんです。アイゴンさんと俊美さんがその昔、モックン(本木雅弘さん)が紅白に出演した時のバンドとして出演されていて、その時のお話にただただ爆笑でした。アイゴンさんってもっと怖いイメージだったのだけど、ただのイメージでしたね。笑!

昨年の秋。こちらの、俊美さんのMVにも登場している富岡町・夜ノ森(よのもり)へも行ってきました。桜並木は残っていても、あちこちにバリゲートがあって立ち入りができない状況でした。こちらへ向かう道すがら、国道6号線を走っていて「ピーピー」という音が鳴りやまなくなる。ガイガーカウンターの数値って急に跳ね上がるものなんですね。

東京から夜ノ森までだと、うーん、順調に走れば4時間くらいで着くのかな?わずかそれくらいの距離なのに、いったい私はどこに来たんだろうか?という錯覚を起こしてしまうような風景が、そこにはありました。

そのレポのブログにも書いたけど、その時。不思議なことに、携帯のカメラがまったく作動しなかったんです。その日いちにち、まったく使えなくって、撮れてるはずなのに真っ白い写真しか残ってないんです。もう少し、せっかくなのでその時のお写真をこのブログでも見せられれば良いのだけど。

ちなみに、富岡町周辺は、番組でもお話しした通りで、今年から手が入ってきているようで、昨年秋には何も手つかずだった状況が少しずつ変わってきているそうです。興味がある方は是非、こちらのウェブページをご覧になってみてください→富岡インサイド

20150403-134208.jpg

「車の前部分がこんなに怪しい車には近づかないほうがいいですよ!」だそうです…by セックスマシーン♪

ということでこれはセクマシ号に張り付けてあるマグネットたちでございます。いろんなとこでファンの方からとかもらうらしい。笑。分かりますかな、上段の右「あべっ!」ってのがありますけど、これは岩手でもらったそうです(あ、「ぺっこ」もそうだね!)。完全なる方言ですね。爆!

きのうは「高橋ちえの未完成ラジオ~ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ」。神戸のバンド・セックスマシーン(セクマシ)にご登場いただきました(^^)

いしがきミュージックフェスティバルでは毎年、破天荒なライブを繰り広げるバンドでだしバンド名もこうですが…彼らは本当に、「頭がいい」バンドだとワタシは思っていて。その場その場で自分たちが何を求められてるか、というのを瞬時に感じてライブができるし、あと、誰かに迷惑がかかることは絶対にやらないんです。

片道1100キロの道のりを14時間近くかけて運転してやってきて、ライブをしてまた帰る。ライブというものに対して「バカ」がつくくらい本気なバンドだなぁ、とも思うし。

そんな彼らのことはい~いお写真とともに次号のアキュート(岩手のタウン誌)に掲載しますね!ちなみに現在発売になっている4月号ではツアーまっただ中・鶴の3人を激写した模様が載っておりますよん(^^)

20150403-134220.jpg

そんなわけでインタビューして編集して、がちょっと続いてヘロッとしてたところに会社員時代の同期と語らい。近場に住んでるってのはありがたいやね。ちゃちゃっとぱっと約束して、いつもの場所で!ってできるしさ、だし、そもそも、存在がこんなにありがたいと思うようになるなんてね。

「あぁ!またこの写真、‘日々、コレ、ちえぞう’に載るの?」…ハイ、正解!

20150403-134231.jpg

そんでもって。盛岡・クラブチェンジチームが盛岡にやってきましたよーん♪

盛岡いいなぁ。やっぱり好きだなぁ。大好きだ。そしてクラブチェンジはやっぱり、これからもワタシの実家!

20150403-134242.jpg

みんなに会う前に、東京駅のキットカットのお店を通ったらいつも売り切れてるこれが売ってた!んで、みんなにもおみやげ!

これ…長さ的に10センチくらいのキットカット1本なんですが…

みんなにも言ったからいいけど…350円くらいします!!!

高級な味なのは食べてよく分かったのですが…この値段でたっくさんの袋入りのほうが嬉しいよなぁ、と思ってしまった小市民はオレです。笑

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です