愛だろ、愛っ♪

きのうは代々木の公園で大がかりなフリーイベント!

20150402-144959.jpg

ソニー・ミュージック・アーティスツ(SMA)のお祭りですん♪

会場にはフェス飯ブースが全国から大集合!で、どれを食べるかマジ悩む。

20150402-145011.jpg

悩んで悩んで名古屋メシにありつきました。夕方~ぐぐっと気温が下がってきてあったかい食べ物はありがたかった☆

さーすが名古屋、なエビフライ2本乗せのカレーうどん(金シャチカレーうどん、ってネーミングもさすがです)。

名古屋は「TREASURE05X」というフェスとのこと。今年は関西方面のフェスに行ってみる予定です♪

20150402-145018.jpg

ビミョーに写ってないけど東北からはアラバキブース。後ろに咲く桜が満開!

ステージ最後の目玉・SMA所属アーティストのセッション途中からしか間に合わなかったけど、真心(ブラザーズ)のサマーヌードをひっさしぶりに聞いたし、カエラさんはやっぱり素敵!だし、氣志團の翔やんはやっぱり全部をかっさらってくパワーがあるし、チャットモンチーはかわいいし、サンボマスターはますますパワフルになってるし、リレー形式でアーティストがあんな曲こんな曲披露していって、本当にJ-POPシーンに功績を残してるアーティストさんがいーっぱいいる事務所だなぁ、というのを認識させられたのでございます。

そして!

このステージで各アーティストを迎えていたバックバンド、ずーっとドラムを叩いてたのがユニゾン(スクエアガーデン)・たかおくん!いや~たかおくんがメッチャいい仕事してたよ!うんうん、オバさん、おとといのKANA-BOONの時のように涙が出そうだったよ!笑!

しかしこれ…フリーフェスでやってるのはすごいな。それもさすがだな、今思うと。そして残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったけど、アーティストの名前がついた食べ物飲み物メニューもメッチャ豊富だったのもこれまたすごいな~(たとえば、片平里菜ちゃんの「片平の芋煮」とか。里菜ちゃんだけに東北っぽいメニューなのもさすがです!)☆

20150402-145029.jpg

代々木から、中目黒に移動して。ちょうどいい時でした。今年は本当に美しい桜をたっくさん見られていて幸せです☆

20150402-145036.jpg

中目黒の川沿いをずーっと歩いて、池尻大橋のほうに抜けようと思ったらこんな巨大な建物が!?

分かります?これ、大橋ジャンクションです!

20150402-145042.jpg

池尻大橋の名店で熱燗をちびちび飲みながら、油そうめん。奄美大島の家庭料理なんだって。

「これが、できるようでなかなかできないもんなんだ!」って大将に言われたので、実際どうなのか家でトライしてみなくちゃ。しっかしこちらのお店は本当に美味。そしてやっぱり、赤ちょうちんが出てるようなお店が好き♡

そんなきのう。SMAのフリーフェスは、午後からスタートした長丁場なイベントだったのよねん。最初から行ければ良かったんだけど…(泣)

だって、ステージ最初に登場したのはこの方々だったんだもん!!!

20150402-145054.jpg

ここからお話は3月28日のことに♪

スカパラ、8年ぶりの武道館ライブに行ってきましたー!!!

18時ちょうどにスタートして、終わったら22時を回っていた…4時間コース…センパイたちすごすぎです…タフすぎです!!!

この日のライブは、この日限りの「バンドコラボレーション」したバンドたちも一同に会する、というもので、10-FEET/MONGOL800/ASIAN KUNG-FU GENERATION/そして、亀田誠治さんんもやって来る、というゴーカなライブ。でも、バンドコラボの曲だけでなく、そのバンドの曲も演っちゃう、という貴重極まりない夜でございました☆

10-FEETもなんだかステージでキンチョーしてる感が見てて伝わる。こんな時もあるのね、でもそりゃそうか、スカパラは憧れって言ってたもんね。かと思えばモンパチはこのステージでも相変わらずのいつも通りだったし、アジカン+スカパラが個人的にはやっぱりいちばんレアだったかな~アジカンもスーツ着て演奏するなんてあんまし見たことないもん。しかもそれが似合ってるし。でも個人的いちばん、は、亀田さんってやっぱりすごい方だな~というのをステージ通して改めて見せつけられたところでしょうか。

なんだったかのイベント後、GAMOさんとナオキさん(10-FEET)がサシで飲んだ、って話も意外な組み合わせに笑ったし、キンちゃんのドラムはやーっぱりすごくて(音もそうだけど姿勢が好きなの)今のバンドシーンだといちばん好きかもなぁ、とか思ったり。盛岡のWAVEで見たスカパラとか桜が満開の時の北上・さくらホールでのライブのこととか…過去のことなんかもふぅっと蘇ってきた、あっという間の時間でした☆

そんななか。

あの方がステージに。

号泣号泣。メイク落ちたよ完全に。

オザケン(小沢健二)がステージから朗読した。

本当にこの日のライブに行けて良かったです。ありがとうスカパラ、ばんざいスカパラ!!!

どんな場所だろうがどんな日だろうが、ライブはやっぱりその場その時かぎりのものだなぁって思う。あのライブに行けなくて、って後悔することはやっぱりしたくない。だから5月、行くぜ宮古(クラブカウンターアクション宮古での2デイズライブが決まってる!)!!

20150402-145119.jpg

次の日の福島行き(福島のことは追って書きますね)が朝早くて飲んでる場合じゃなかったのだが許せ1杯だけ。だってこんなにいいライブのあとで武道館は桜がキレイで千鳥ヶ淵に連なる道路にも出店がいっぱいなんだもの♪

おや!?

20150402-145131.jpg

しかっぺ先輩じゃないっスか!?

音楽ライターでもありますが、今やInter FMでもおしゃべりしちゃってますからねー!むむむ、おしゃべりは先輩にはゼーッタイ今後、負けませんぜ!

そんな鹿野さんはリアルな大学の先輩であります。来月にはさいたまスーパーアリーナでVIVA LA ROCKというイベントやっちゃいます!年々、規模が大きくなってる。ホントにしかっぺ先輩もすごい方だと思う。いろんなことしかけて、チャレンジしてるもん。見習います、こんな先輩がいるんだもん!

「良かったよね、ホント、良かったよね!」…この日のライブについては、ただただ、この言葉しかなかったワレワレでありましたん(^^)

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です