ぼろぼろ、だけども。

週末は…なんだかボロボロでした。

報せというのは急なものです。

いろんなことを思い出したりしながら、やるせない気持ちになりました。

20150309-132653.jpg

そんな中、ちらっと「Peace On Earth/311 東日本大震災 市民の集い」には行ってきました@日比谷公園。

今年も美しいオブジェの展示があって、まずはそこで手を合わせてきました。

20150309-132659.jpg

初めて、エセタイマーズを見ましたが。いやぁいいですね。ミュージシャンっていいなぁ。楽器があれば歌があれば声を出せば、こうしてセッションができる。間違ってようがそんなの全然気にならなかった(アーティスト本人は気にしてたようだけど、笑)。

しかしこのメンツでそもそもエセタイマーズとしての活動だってそうそうあるものじゃないのに、お客さんが少なかったように思う…意外なことに。天候が今イチだった、とかあるけど、たぶん、これがリアルな時間の経過なんだろうな、と思う。単純に、そういうことなんだろうなぁ、と。

東京はもうオリンピックでわっしょい、なムードのほうが強いんだろうしね。東京だってだいぶ強い揺れがあったと思う2011年3月11日のことだって、もう過去になってるんだなぁ、ってのが会場での雰囲気で、なんとなく思った。

でも、たぶん、それはそれで、良いのだ。たぶん。時間は流れる。単純に時間が流れることで気落ちが助かってきてる方たちもいるだろうし(ワタシもそんなところがあったりするし)、お客さんが仮に少々減ってるように見えたとしても、忘れずに想いを寄せてくれているアーティストだったりこの日にブースを出している団体がたっくさんあったり、そういう事実があるわけだし。進むことと忘れないこと、が、共になくてはいけないと思うから。

そうだそうだ、NHKのニュースに出てたアンケート結果が個人的に引っかかったのでリンク貼ります→コチラ。そのように答える気持ちも、ワタシはとっても分かります。

20150309-132704.jpg

「ちえちゃんは、‘引き算’を覚えたんじゃないかなぁ。なんか今のちえちゃん、とってもいいよ」…タナベ、ありがと。アラフォーにして見事な大転職を果たした彼女。しかもトーキョーで。

でも、「私もいつか、もう一回ラジオに戻る気がするんだ」…好きなものは、やっぱりそうは、変わらない。

タナベのディレクションで、いつか番組をやる時がある気がする。でも、「はい、ちえちゃん行きますよぉおおお…、なんつって、ヨボヨボしながらキュー出したら、ちえちゃんはヘッドフォンがまだ着けられてなかったりしてね…」なんて。あっはっは笑ってバカ話しながら、やっぱり好きなんだなぁ、って。

ほろ酔いで「お揃いで下着買おーぜー!」って銀座の街に繰り出したんですが、お気にが見つけられず。また次回。頻繁に会うことが大事なんじゃない。「アイツ何してっかな?」って不思議とレーダーが働く時ってある。タナベもそんな感じでふっと連絡を寄越した。ウケるわ!

こんなつきあいができる女子がいるのは、良きことかな☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です