新しい靴を、買わなくちゃ。

「新しい靴は、新しいところへ連れてってくれる」っていう、盛岡・スガワラ靴店さんのお話がとっても好き。確かにそうかもしれない。今年に入って、靴をもう2足も買っている。

そのうちの1足は、清水の舞台から飛び降りちゃったけどね!

20150225-195306.jpg

憧れのクリスチャン・ルブタン☆

ルブタンに憧れてルブタンネイル(爪の裏側を赤くする/ルブタンの靴は、靴底がホレボレする真っ赤なの)とかやったりしてたけど、今年アタマのバーゲンで、はぁ。買っちゃいました。バーゲンでもビックリするくらい高かったけど。履いてみた瞬間「ワタシが履かなくちゃ!」ってずーずーしく思ったんだよね。きのう・2月24日の誕生日まで開けずにちゃーんととっておいたの。うふふ。

さて、ルブタンシューズはどんな新しいところに連れてってくれるんだろう(^^)

20150225-195333.jpg

誕生日にはこんなゼータクな!ハタハタの一夜干しなんかいただいちゃったんでーす♪

20150225-195339.jpg

ラベルがかわいらしい日本酒もいただきましたん♪

20150225-195346.jpg

最近2回くらい振られてる(混んでて入れなかった)こちらのお店は東京・二子玉川にある名店。かれこれ15年とか行ってるんじゃないかしら?笑。おかみもおんなじ東北出身、いっつもいい日本酒を教えてくれます。きのうは誕生日なのをいいことに(そして酔った勢いと共に)パチ☆

 

そんな誕生日を目前にして、祖母が亡くなりました。先週はドッタバタでした。亡くなった場所へ往復し、日曜の深夜にFM岩手の生放送をして、朝イチの新幹線で東京に戻ってお葬式、ってな感じでありました。

90も超える歳まで生きたし、立派な大往生だと思います。最後に顔を見たのは先月でした。毎回、これが最後かもしれない、と思いながらよく生きたと思います。

訃報を聞いた日の夜は悪夢でまったく寝られませんでした。次の日もこれまた、ひどい悪夢にうなされまして、まーったく寝られなくって参りました。これ、ばーちゃんが来い、って言ってんだな、と思って向かった2日後、ぱたっと悪夢を見なくなりました(マジ)。

…と、横たわる祖母のもとで伯母に話したところ「ばぁさん、執念深いのよ。知らなかった?」…やっぱしなぁ…ばーちゃんに迷惑ばっかかけてたもんなぁ。つうことでばーちゃん、ここに書いてんのも文句じゃなくって供養だかんね、そこんとこ誤解なきように。ゆっくり休んでけで。じーちゃんと会ってな。ありがとうね。んだば。

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です