東京マラソンの日は 岩手もにぎやかですぞ〜「おんがくのちから(仮)」のおしらせ〜

いよいよ今週末!2月22日(日)!

…知ってました!?

「ニン ニン ニン」で、『忍者の日』なんだって!!!

前も書きましたがなぜか忍者ハットリ君ブームが(ワタクシ個人的に)やって来ておりましてアニメをひっぱり出して見てる日々なのです(これマジで)。カッコ良すぎますカン様(ハットリカンゾウ、という名前なので犬の獅子丸などが「カン様」と呼ぶ)♡あんなに素敵な御仁はおりませぬぞ(マンガのキャラだっつうの)。ニンニン♪

そんなわけで週末は、カン様にまつわる忍者の日を盛り上げつつこちらでも盛り上がりませぬか、岩手の皆さまっ!!!

20150220-085438.jpg

今年もあります!SET YOU FREE “いしがきGOOD LUCKステージSP”!で、“CLUB CHANGE WAVE移転4周年イベント”なのに、“だけど the five morioka”!

…チンプンカンプンですよね。笑

まずは。SET YOU FREE(の紹介はたびたびしてるんで省略)チームが、盛岡・いしがきミュージックフェスティバルのGOOD LUCK(芝生エリア)ステージを毎年、いや年を重ねるごとにものすごい人気ステージにしておりまして、そのステージに出演するアーティストの面々がこれまた恒例行事のごとく盛岡のライブハウス・CLUB CHANGE WAVEの「移転」のお祝いをしにこの時期、ライブに来ているわけです。で、いちおう「WAVE」というライブハウスの移転祝いなのに、今年は会場がWAVEではなくthe five moriokaという、なんとも面白いことになっているのです。爆爆!

((…はぁ、説明が大変。笑))

こちらの写真は、昨年秋に開催された「SET YOU FREE SUMMER FESTA」@クラブチッタ川崎。これまた毎年開催されている‘サマー’フェスタなのですが、いしがきミュージックフェスティバルがスタートしてからというもの、いしがき〜を大切に思ってくれて?サマーフェスタはその名前を残しつつ、10月後半・秋開催になっていったのであります(笑)!

((…はぁ、物書きの人ってやっぱしスゴい。これ以上説明不可。笑))

まぁ一言で言えばSET YOU FREEに関わってると「オモシロい」ということです!以上です!

さてさてそんな昨年のサマーフェスタではですねぇ。昨年もブログに使った写真が出てくるかもしれませんが。

20150220-085501.jpg

SET YOU FREE主宰・千葉さんとFM岩手『おんがくのちから(仮)』がコラボレーション!

20150220-085538.jpg

ちえぞさんは岩手の食材を買い込んでドーン!!!

20150220-085607.jpg

お客さまに「鍋」販売したのデス!!!ひっさびさに学祭みたいな体験できたな〜そんでもって大きい鍋で料理を作ると意外となんでも美味しくできるもんだよね、っていうのを実感したのでもあります(やや手前味噌ですねこの物言い。笑)。思った以上にいいペースで売れまして、継ぎ足し継ぎ足し鍋を作っていったんだけども最終的に売り切れゴメンとなったのでありました☆

まっ今回、盛岡でのライブでこうした食べ物の販売はないのですが、ライブ後におたのしみが待ってまっす!!!

昨年の放送後。

とゆーことで!今年もやりますライブ後!FM岩手からの生放送!題して!

『おんがくのちから(仮)〜SET YOU FREEのすべらない話(仮)〜』!!!

昨年は「バンド対抗クイズ大会」でバカバカしくうるさくお届けしたのですが、今年は「バンド対抗オモシロ話大会」で、さらにバカバカしくうるさくやっていきます!

うるさいスタジオの模様はコチラ・Ustreamで生配信予定(マイクを通さない音声となります)!

Broadcast live streaming video on Ustream

さらに!この日のライブに行く方へ!

スタジオにいるアーティストに、ライブの感動やら苦情やら(笑)、また、いしがきミュージックフェスティバルでの思い出を、電話で伝えてくれる「ライブレポーター」をやってみませんか?ご登場のお礼はその場で直接アーティストにおねだりして!?応募はコチラから(忘れずにお電話番号の記載をお願いします)!

いや〜週末がたのしみだぞいっ!!!みんなで楽しむべしね〜(^^)ではでは、the five morioka&ラジオを通して会いましょっ!チケットもまだまだ発売中だよーんっ!!

*『おんがくのちから(仮)』公式ページはフェイスブック・コチラ

This entry was posted in 岩手のコエ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です