selfie♪

いま、氣志團のツアー会場で。今月リリースになるSgを予約すると氣志團メンバーと自撮りできるんだってね!?って…なんかアイドルチックな手法だけど、氣志團がやるとまったく違和感がないし、なんか楽しそうだなーって思ってしまうのはナゼだろう?

つーことできのうのセルフィー♪

20150210-090802.jpg

会社員時代の同期と新年会であります。いやいやこんなに同期が頼もしくなるなんてね。思ってませんでした。

地元に帰った同期に電話して話したり。何年ぶりに話すか分かんないけど、お互い覚えてるもんだなぁ。

ありがたいね。こんなはずじゃなかった、って思いながら働いていたけど、時を経て、こんなに会社に入って良かったと思うなんてあの当時はまったく想像できなかったな…たぶん世の中の出来事って本当にそんなことの連続なんだろうな。人それぞれ、が。でも、どんな経験も時間の過ごし方も、自分という主体を持っていれば、決してムダなことなど何もない、きっと。

そうだそうだ、吉本隆明さんの本にこう書いてあった。

「自分にとって真に重要なことは何か。その時代時代で、みんなが重要だと思っていることを少し自分のほうに引き寄せてみたときに、自分に足りないものがあって行き得なかったり、行こうと思えば行けるのに気持ちがどうしても乗らなかったりする、その理由を考えることだ」

 

ところで‘selfie’、もう英語圏では辞書にも載ってるんだそうですね。Can I take selfies with you?って、このおじさんも言ってたっけ、モロッコにて。

旅ではスッピンなので(しかもだいぶ丸い/モロッコ、結構ゴハン食べたもんな〜。笑)そのへんはツッコミなしでお願いしゃす☆

オーストリアから来たおじさんは、カフェでひと休みしてる時に声をかけてきた。日本に旅行に行って、日本が大好きになったんだよ、って。嬉しそうに写真を見せてくれた。ちえぞもセルフィー、な一枚。‘モロッコのスイス’と形容される山に囲まれた美しい街・イフレンにて♪

20150210-090810.jpg

巷はバレンタイン一色ですね。そーだきのう同期の男子にチョコ持ってくくらいの気遣いができればいいのにそのへんがダメなオレ。笑

先日、安売りのいちごを買った。パックの底がだいぶ赤っぽくて、あぁだいぶ傷んでるから安かったんだなぁ、なんて思ったら底にこんなプチプチが敷いてあった、のでした。プチプチも進化してますな♡

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です