「もっと自分と おしゃべりしてごらん」

やっぱりRADWIMPSの野田さんは素晴らしいですね。いま、そんな野田さんとONE OK ROCKのTAKAさんの対談番組がインターFMで毎週放送になってるんですが、悩み事を話したりしてる時にTAKAさんに向かって野田さんは、そう言ったんだって。

もっと自分と、おしゃべりしてごらん。

今週が一回目の放送だったんですが、久々に来週のオンエアが待ち遠しいラジオ番組ですな。つうかこんな話されたらホント、ラジオでの仕事やインタビューを生業にしてる人間には正直参っちゃうけど。笑。今年のお正月は2人して森進一さんと一緒だった、とかさ。「冬のリヴィエラ」をお互いカラオケで歌うとか、さ。もう面白すぎた。

面白すぎた、と言えば。きのう。

20150206-195229.jpg

持ち時間60分ずつのガチ対バンliveイベント!まぁこんなに人に会うか、ってくらいいろんな方に会ったね!

GOOD BYE APRIL見たのはひさびさだったけど、なんだかとっても‘オンリーワン’なバンドになっていってるなぁって思った。それはボーカルくんの個性がまずあるからなんだけども、40代より上の世代に「ニューミュージックが登場したときのような懐かしさ」みたいなものをすごく与えるような曲の感じとかもあるかなぁ、って思う。

ドラムのつのけんくんとはよく会っていたんだけどちょっとごぶさたしてて、そんなうちにドラムがとっても良くなってた!本人に言ったら、「自分がライブを楽しまなくちゃ、見てるお客さんが楽しいわけがない」っていう吹っ切りができたから、って…キミはいったい何歳だ!?ってツッこんだよ(24歳です…若い…笑)!こういうのって表現する世界にいるとどんなジャンルでも一緒な気がするし、そんな意味ではワタシにも通じるものがあるけど、こんな若いうちにそこに気づいてどーすんのさ!?こっちなんかいいオバさんになってからだぜそんな感じつかんだの…なんて、わぁわぁ久しぶりに話したなぁ。いい刺激もらった!

仙台のバンド・アンテナがきのうのワタシ的メインでしたが、今年リリースになる音源を楽しみに待ちたいですね。きのうのライブは長尺だったけど、個性が出きっていない感じがした、というか…尻上がりにライブは良くなっていったんだけど、前半はだいぶ不安定な感じがしていたなぁ、という印象だったから(なんでも東京でこんな長い時間のライブも初めてだったとのこと)。次回ライブも見に行こうと思います、東北のバンドは基本的に無条件で応援するので(笑)!

この前の『おんがくのちから(仮)』に電話で登場してくれた、とけた電球・岩瀬くんもライブを見にきていて談笑。番組内でもイジりましたが、なんとか高校は卒業できそう、とのことです(現在高校4年生)♪

20150206-195246.jpg

ライブ前に時間あったんでひっさびさに食べたー!マジックスパイス!身体の内側から元気になるなーこのカレーは!!

20150206-195252.jpg

ライブあと。会場でいろんな方と会ったし飲んだし、もうちょっと飲みたかったし、で。ひっさびさのおひとりさま with プレミアムホッピー。そこに酔っぱらったお医者さまがカウンターへ。やっぱり次元の違う方のお話は面白いね、だいぶ呂律回ってなかったけど。笑。奥様が迎えにいらして、その場で奥様にも気に入られた?のか、ワタシの分も払ってくれそうな展開になり初対面でそれはいかがなものかとそそくさと帰った。なんというか、お金ってなんなんだろうか。あるところにはあるんだなぁ、やっぱし。不思議なものだなぁ。きっとワタシの飲み代払ったところでハナクソみたいなもんなんだろうなぁ。とか、ぼんやり考えながら帰宅。知人のアメリカ人・Dianaに教えてもらった本「東京アンダーワールド(日本語訳)」を読み始める。出だしから戦後のヤミ市の話。終戦3日で新宿のヤミ市の広告が新聞に載ったなんて過去は全く知らなかった。お金ってなんだろうね、またぼんやり。

20150206-195258.jpg

昨年末に外国人を病院に連れて行ったことをブログに書きましたが、以来、彼は何かと親切というか気を遣ってくれるというのか。よくお菓子をくれる(笑)んだけど、今日はこれ。横浜のカップヌードルミュージアムのおみやげだって。こんなのあるんだー、よくできてます。

20150206-195303.jpg

ツイッターに写真載せたらやっぱし食いつきが良かった(笑)。セブンイレブンのドーナツ、初トライ!可もなく不可もなく、な味でしたが、このセットで200エン(税込み)だったら買いやすさも相まって今後買ってしまうだろうなー、という予感がします☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です