‘なんとなくレーダー’作動!〜今日のオンエア〜

先日の『おんがくのちから(仮)』オンエア内で、Sディレクターが放った一言・「なんとなくレーダー」がなんとなくツボってしまいどうしようもありません。ツイッターでもメッセージいただきましたが、どうぞどうぞ!Sディレクターになり代わり、遠慮なくお使いください!今年の流行語大賞を狙っていきたいと思いますので(笑)!!

まっそんなわけで。

昨年末のオンエアで、1年を振り返ってみたんですね。ワタシは一組に絞ることは到底できず、ちょうどライブを見たばかりでやっぱり素晴らしかったDCPRGのことをお話ししたんですけど(今日の夢が、なるーセンセ【←タモリ倶楽部・新春の空耳アワードに出てたメガネの人、って言えば分かる方も多いかな?】に「ちえぞう!ちえぞう!」って呼ばれる夢だった。だから今日はルンルンなの♡)、Sディレクターが迷わず選んだのが…

アルカラ!

そーなんだ。そんなに言うなら見てみよう。ということでワタシが初めて見たのが、年末のCOUNTDOWN JAPANでございました。

自分たちの持ち時間前には準備も終わっていて、「もうライブ始めたいんやけど」的なことを言っても運営?側からNGが出て、「じゃあ…」とそのまんまステージでしゃべり続けてました。笑。「チカンはあかんで〜会場のおっぱいは全部オレらのもんだからな〜!って、これ、10-FEETのエエ言葉やなぁ、お借りしました」…確かに言うねぇ、コレ。そんで「中指だけ立てたらアカン意味やん、でも、人差し指も立てたら…ほら(ピースになるよね)!今日はこんな最高のライブにしま〜す!」…おぉ、なるほど確かに!と納得していたら、「これはまぁ、あれやな。ロットン(グラフティー)がよく言うてることやな!」…あ、そーなんだ(苦)。いやしかし人の言葉を引用しながらではあっても、それをさらに面白おかしくしゃべれるセンスは彼らの持ち味だと思ったのでありました。そして始まったライブはCDで聞くよりも音が厚くて熱くて、これまた「想像以上じゃん!」と思った、あっという間の40分ほどでございました♪

いやぁなんで知らなかったんだろうなぁアルカラ。いいバンドと出会えました。ということで知らない方のためにコチラ貼っときまーっす♪

そんでもって本日(2/5)・FM岩手で18時半頃〜『高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ』オンエアでございます。で、で、こちらアルカラの皆さまが全員登場しますよーん!

来たる週末・2/8(日)に行われます、クラブチェンジウェイブ移転4周年イベントのゲストバンドなのでございます!な、わけでフライング気味にお知らせすると、お約束のように今回も「移転のお祝いでしょ?」「しかも4周年ってハンパやな〜」的、毎年どのアーティストに聞いても恒例(爆)のツッコミが入っておりますインタビューとなっておりますゆえ♪

いやしかし音はガッチリしてるわライブのMCは面白いわ、見せて魅せるライブをするバンドですが、インタビューとなるとちゃんとマジメモードになるんだよね。オンエア上では全く気づかれることがないであろう部分ですが、意外なストイックさみたいなのが垣間見えたのが向き合ってインタビューして、新たに気づいたことでした☆

写真撮ろうーって言ってたのに忘れちゃいました!また次回!

そうそう、そんなインタビュー収録の場で。IN-pish・ようちゃん(ちえぞ横)にバッタリ!ってのは前にブログに書きましたが、今日のオンエアではようちゃんもチラリ出るのでゼヒ聞いてね(^^)こちら、昨年のKESEN ROCK FESTIVAL、終了後の一枚☆

ちなみに写真は、ようちゃんから右→あやちゃん(同じくIN-pish/ようちゃんあやちゃんの2人組ダンサー)→紫檬さん(同じくダンサー)だよん♪

This entry was posted in 岩手のコエ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.