ヨーロッパ企画!?

あんまりお芝居を見たりすることはないのですが、最近、身近な界隈で何かと話題にのぼるのが「ヨーロッパ企画」の舞台。

いろんなご縁がご縁で今回初めて見に行きました!

20150120-004206.jpg

まったくポスターも何も分かんないですよねこれじゃ。笑。あ、今日とかく話題にのぼってた極楽とんぼの山本さんの一人コントが行われたのもここではなかったか?

「カレの居ぬ間にビッグフット!」というタイトルの公演で…かーなり笑いながらも、なかなかシュールに現代ネット社会を考えさせるものでありました。

アカウントを消すまではしてないまでも、もうFacebookにアクセスするのは実はやめました。モロッコの道中、衝動的にアプリを捨ててしまったのだけど(笑)。人の日常見るのも面白いけど、なんかもっと知るべきことがあるような気がして。アプリ捨てたら楽ね、電車内でも本を読む時間が少しずつ戻ってきています。

お芝居もライブハウスにライブを見に行くことと大差ないんだなぁって思った。あの場その時でしか起こらないことというのがやっぱりある!お芝居、機会があれば今後も見て行けたらいいな、いい刺激になるもの。お芝居のことなんてまるで分からないからこれ以上なにも書けないけどさ。笑

ところで。

そんな「ヨーロッパ企画」と接点があったのはこの方だった…爆

20150120-004214.jpg

SET YOU FREE・千葉さん(奥の金髪)!いしがきミュージックフェスティバルではGOOD LUCK(芝生)ステージを担当して早や何年でしょう?という方です。他の肩書きはここではもう省略!

千葉さんはこの日もいいこと言いまくりでありました。やっぱりね、こういう人ばかりでは業界も困る(笑)だろうけど、こういう人を大事にしないと業界はさらに衰退をしていくと思う。今年は昨年以上に千葉さんとやれることをやっていく方向でいろんなお話をしました。とりあえずワタシ、9月には初・関西のフェスに行くのは決定です!

この週末に、毎年2月に恒例のイベントが開催されることが発表になり、チケットも発売になりました。今日、その会場となる盛岡・チェンジのHPを見てただひたすら爆笑してしまった…アクセスしてみてくださいよコチラに!何なのこのイベントタイトルは!?そしてTシャツつきって何!?そんでもって限定枚数が…少なっ!!もうツッコミどころ満載で、ひとり大爆笑です!

関東からいしがきミュージックフェスに来てくれたトミちゃん。そんな彼女だから、千葉さんとも会わせたかった。次回はもう少しゆっくり飲めたら良いね(^^)

慌ただしく時間がない中でも会ったのは…なぜ時間ないか、とゆーと。千葉さんがロシアに遠征するから…今年もバンディという競技のスタッフとして。スタッフ紹介の欄、千葉さんの肩書きが「SET YOU FREE」になってるのも、失礼ながらウケます!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です