ゆるキャラのすすめ。

なる、タイトルの本を元プロ野球選手の石井さん(ヤクルトとかメジャーに渡った)が発売したそうですね。きのう、所要で病院の待合室で読んだ週刊誌にそんな石井さんの話が出ていて。まぁその週刊誌の内容を読むだけでも笑いをこらえるのに必死でした。なんか、ガツガツしてないというか、イチロー選手とかとはタイプが違うし、自分は自分っていうスタンスが明確な方なんですよね。「イチローみたいに!」とか「一番になる!」とかそういう発想があまりなさそうで。その時その場でできることを自分なりにやる、っていう生き方がほのぼの伝わってきて、いずれこの本も読みたいな、と。

そうそう、同じく週刊誌で紹介されていたのが、「松岡修造カレンダー」!これがまた…

なんでも…

「噴水」は、楽しいこととか悲しいこととかすべて一つにして吹き出しているからキラキラして美しいんだ、と。とある日の一言にある『君は今日から噴水だ!』は、そういう意味なんだ、と…なーるーほーどーです!!!

今から注文してもだいぶ待たなくちゃいけないらしい。でもこれやっぱ欲しいわ…笑笑

20150109-094352.jpg

さてさて。新年・1/1にFM岩手でオンエアになりました「高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ」。岩手・盛岡を拠点に活動を続ける、SWANKY DOGS、ボーカル・ホラグチくん登場でございました☆

今月27日(予定)発売・岩手のタウン誌「アキュート」2月号にもスワンキーのことを書きました。ちょっとこの写真がだいぶイケメンに撮れたので、誌面に載るのをお楽しみにねっ(ちなみに現在発売中の1月号には、go!go!vanillasの盛岡ライブレポを書いてますんで是非に)♪

いやぁいろいろ書いてたら文字数を10行もオーバーしてしまい(笑)カットしていくのが大変で、なんだかスワンキーのことは応援したくって仕方ないんだなぁ自分、とか思っちゃった。やっぱり、岩手から全国に「バンド」を出したい、ってのは悲願なんだよね、もう。盛岡にライブハウス・クラブチェンジができて10年ちょっと経ったし、チェンジがバンドの芽を育てているのも見ているし、その次のステップとしていい時期だなぁ、なんて思うわけ、ですよ。

そんなチェンジに関するお知らせをしますとー!

20150109-100450.jpg

2枚のCDが昨年末にリリースになってます♪

「six」と書いてあるほうはコンピレーション。岩手・盛岡を中心に活動している6アーティストの曲が入ってます。これが良曲揃いでして、まぁ実際問題として演奏の技量やらレベルやら、というところは置いといて、なんですけども。メロディセンスが良いアーティストが結構いるなぁ、と伺い知ることができる一枚でした。それと、岩手でもいろんなジャンルで音楽活動をしてる若者が出てきてるなぁ、というのも分かります。今ドキのバンド系から歌ものまで、ざっくりと。

そして、白いほうのジャケが。「村松徳一」さん!

こちらが本当に…期待を超えるクオリティでビビった。音楽をはじめてまだ短いのが信じられないほど。英語の発音もキレイなほうで英詞を歌ってもおかしさは感じないレベル。三井さん(LOST IN TIMEなどのギタリスト)が音づくりに関わってる、という理由はあるにせよ、これまで岩手からは出たことがないようなシンガーが出てきたなぁ、って感じがする。村松さん、スワンキーのライブのオープニングアクトで出るんだよね(1/25@the five morioka)、これいろんな意味でこの日のライブは貴重ないい夜な気がするんだよなぁ。村松さんはこれから本格的にライブ活動もしていくところだろうから、この日はその前哨戦、的な感じでね♪

あ、こんなレーベルページができていたので是非こちらにアクセスしてみてくださいな→コチラ

 

20150109-094402.jpg

「あ、やべ!ちえさんにCD送ってねー!」と、モロッコにいる時にクラブチェンジの親方こと黒沼が出てきた時はそれで目が覚めました。笑

昨年12月にモロッコに行っていたのですが、そんで、帰ってきた翌日?くらいにチェンジのスタッフから電話をもらった時は本当に爆笑してしまった。

モロッコはちょうど、クラブワールドカップが開催される時で空港にもこんなものが。どうでもいいことだけどチェンジチームはサッカー好きな人も多いんでね。笑

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です