COUNTDOWNJAPAN14/15♪

年越し恒例行事!今年は3日目の30日のみお邪魔しましたん♪

20150106-161452.jpg

今シーズン本当に寒くって、この日もだいぶ防寒してお出かけしたのですが。この日に関しては防寒がアダとなるほど気温が上がった1日でありました。Tシャツ着ていくんだったなー、だいぶ汗ばんだよ。笑

20150106-161513.jpg

こうして写真だと今イチですが、飲食ブースのちょうちんがだいぶキレイだった!けっこうジャパンの装飾って可愛くって女子好みだよね。こんな感じとか?

20150106-161523.jpg

ほら素敵☆

20150106-161529.jpg

ロッキン名物・みなと屋で。今年はハム系のものはやめて海のものにトライ。イカもおいしくってビールがすすむ~!そんでこのしらす丼、見た目以上にしらすがたーっぷり入ってます。なかなか豪勢なフェス飯でした♪

今年は少しゆっくりしながら見るかと思ったんですけどね。全然休む間もなく見ちゃった。いい加減そんな自分を卒業したい。笑

アルカラからスタートしたんだけど(Sディレクターがおすすめしてたんでね)、ライブの音もメチャ骨太でMCも面白い!チームしゃちほこを見に行ったらお客さんが膨れ上がってまして、休憩にとビールを買いに行ったら売り子のお姉さんが「去年よりもでっかい会場になってるんですよねー、チームしゃちほこ!」と教えてくれるなんてアットホーム感。笑。しかし曲がとってもキャッチーでして、聞いてて個人的には聞きたくなる音でありました。

ロットン(グラフティー)をこうして客観的に見ることもない(いしがき~でのライブ以外見たことなかったかも?)?とか思いながら、こんな機会だからと坂本真綾さまを拝見。天は二物を与えずなんてウソだ!と思いつつ、きのこ帝国をしかと見て。ちら~っと10-FEETのステージ見に行ったら…

なんだこの人!人!!人!!!は!!!!!

ワンオクでもハイエイタスでもこんなに人いなかったよー。げー!マジですごかった!!ということでさっさと退散してお目当てのユニゾン(スクエアガーデン)くんへ。それ終わりでTMネットワークに向かったらなんだか全てが思いっきりタイムスリップ。笑。宇都宮さんのあの80年代から変わらないジャケットは今もふつうに売ってるんだろーか?小室さんはここで初めて知ったけどけっこうな福手の持ち主だなぁ、とかどうでもいいところばかり気になりつつ、いやぁ、ユニゾンくんを除けばもうTMがこの日のMVPですね。ハイ。いろんな意味ですごかった。火の特効(漢字合ってる?)とか使ってくると思わなかったなー!とにかく、こんなに年を経てから生のTMネットワークを初めて見る日が来ようとはまったく想像してなかった、これに尽きます☆

大森靖子嬢はマイワールド全開でしたし(その後お会いしまして、オシャレの方向性がだいぶ近くてうれしかった♡ふふふ)、ちょっと欠けたけどワンオク~からのハイエイタス、ってな流れ。我ながら実に見事な完走っぷり!爆

ワンオクは実にシビアにバンドをやってるね。久々に見たけれど、すっごく潔いな。「生きてる時間は、自分たちが思ってるより意外に短い」ってMCで言ってたけど、彼らみたいなバンドが言う意味はすごく重く感じる。そしてここで見るのを楽しみにしていたハイエイタス。どんな場でも自分の姿勢を崩さないし変えない、体制やら何やらどんなものにも絶対屈することはない、そのまんまの細美くんでした。彼も非常にむず痒さみたいなものを感じてるんだろうな、今の世の中やよく分かんないルールやら。勝手にいろんなものに縛られすぎるな、っていうメッセージが強くあったこの日のライブだったように思う。

20150106-161538.jpg

やーん!トミちゃんたちが見に来ててさ~!「タカチーのお家まで送ってあげる!」って!泣!!

でも…

トミちゃん大好きなマンウィズがBGMでこの日の余韻にまるで浸ることなく(爆)、その部分だけを除けば。ふかふかな車のシートに座って帰ったなんてゼータク極まりない一日でございましたん♪

20150106-161547.jpg

なんか写真のサイズがちょっと違ってビミョーで申し訳なし。つっくん&トミちゃんは今年のいしがきミュージックフェスティバルにも来てくれてさっ。「今年のフェスの中では、ダントツでいしがき~が楽しかった!」とか言ってくれる。ワタシからもありがとう。そして昨年の最後のさいごにこうして会えて本当に良かった☆

本当に良かった、といえば。

ユニゾンくんたちが本当に成長し続けていて、見ていて毎回なにかしらの発見があって、この日も見ることができて心から良かったなぁって思ったのでした。チューニングしたりする時に無言でいることを恐れなくなってから彼らのライブはまたいい意味で変わったように思う。今ドキのJ-POPの流れとはメロディも歌詞も一線を画していてそれに迎合しない強さみたいなのもあって、いま、見ていて本当に頼もしい。若いファンも確実につけているし、オバさん本当に泣きそうになりました。えへへ。今回の強いて「ん?」なポイントを挙げれば、ベースの田淵さんの全体のスタイルがヘビメタ全盛期のバンドマンみたいな感じになってて、個人的にちょっと笑ってしまったところでしょうか。笑

天国と地獄をかぞえろぉ~退屈に殺される前に♪

退屈に殺される前、っていいよね。なんか最近はこのフレーズばっかし口ずさんでる気がするなぁ。

さーて今年も追っかけて行きますわよ、もっと大きな舞台に立つユニゾンくんを見届けるまで(^^)!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です