は~スッキリ☆

年賀状が書き終わりました(パチパチ)!

お風呂掃除ができました(パチパチパチ)!!

…と、やることをやってからだったので、遅くなっちゃったけど…

行ったことで、またスッキリ!!!

20141229-155740.jpg

もう何がなんだかよく分かりません。笑

ツイッターでの紹介文はもうちょっとキワドイ内容だったのですが(笑)、いずれにせよ、それを見たときにあ~行かなくちゃ!って思って!オールディックフォギーに間に合わなかったのが悔しい、とかあるけども、柳家睦さんを見られてもう、あぁこれでオールオッケー!ってな感じでいい気分でした♪

しかし…バンドも素ん晴らしいし、引き連れてる女子ダンサーも素敵だし、睦さんの声も好きだし、最高ですね!けっこうな大所帯だし、バンドを続けるのはお金がかかるとは思うが、たぶんもうそんなのもどうでもいいってくらい一人ひとりがライブの場に集まるときは楽しんでる感じで、なんか良いんだよね。クレイジーケンバンドみたいに一回注目浴びたら人気出ると思うんだけどなー、でも下ネタをヘーキでバンバン言うから、やっぱり無理かな?笑!でもでもそんな睦さんが「東北を忘れんなよ!」って叫ぶ。それがたった一回の何でもない言葉かもしれないけれど、言う人によって響き方が全然違うんだなぁ、なんて思ったり。

ロフトの看板、よーく見てほしいんだけど、きのうは「東北」が大フィーチャーされた宴だったのであります。こういう趣旨を持ってライブをやってくれているわけで。たぶんだけど(wikiとか調べてみたんだけどないのよ)、睦さんは別に東北の出身とかそういうわけでもないはず。東北の大切な知り合いがいるからこういうことをしてるんだと察する。

その一人が、ヤスオさんね。岩手県宮古市出身。雷矢ボーカル。ヤスオさんに、ひさびさに会いたかったの。一目でも。だから行った。見かけたヤスオさんはもう顔が真っ赤だった(それでこそヤスオさん!)。で、声をかけたら…

「おう!!!食ったが?シャケ、シャケ!これ食え、おめぇ!!!」

 

……なんと!?

20141229-155747.jpg

新巻鮭をロフト店内でさばく機会なんてそうそうないだろーなー!笑!

そんで、さばきたてをすぐ隣のコンロで焼いてくれる!

20141229-155754.jpg

干した鮭を撮ったつもりがヤスオさんの後ろ姿が写りこんだ(白シャツ)!

まぁコンロの直火で焼いてくれたシャケは塩味も絶妙でとっても美味しかった!宮古の味をロフトで楽しみながら音を楽しみ、なおかつ…

かなぼぅちゃんに会ってカンパイしたり(今年のいしがきミュージックフェスにも来てくれた、って聞いてびっくりよ!「ちえちゃんに手振ってたの見てた?見てた?」って…永遠のライブキッズですな。ありがとう。彼女は東日本大震災のあと、ワタシの(のちに)知人となった、東京で物資を集めてたチームの1人)、盛岡から新田先生(STARTIMEというイベントをもう何年と毎月一回続けている!)が来ていて、まさかここで会う!?みたいな感じでこれまたびっくりだったし、「宮古で会ったべ!」と声をかけてきてくれた、いかつい男性!そのときのことはよく覚えてないけど(すんません)、こうしてまたライブハウスで会ったので、もう忘れることはありません!!笑!!他にも、ジュン(ランボルギーニ)さんや、スガちゃん…これでもか!ってくらいいっぱい人に会えて、なんだかとっても嬉しかった☆

はぁ、なんだかすっきりしました。

こうして会えるうちは、いろんなところで会ってるのがやっぱりいちばんいい!

それと。

今年は絶不調でした。自分を認めたくなかった。でも、そういうことだったんだなぁ、って。認めたので、今年の残り数日は何も考えないではっちゃけてやるっ!!!

そんなことを思いながらの帰り道。

あれー!?

山口さん(紹介省略)&Keishi Tanakaさんにバッタリ遭遇!ケイシさんはやっぱしイケメンでした(笑)!山口さんには本当にお世話になったからなぁ、今年。ほろん酔いなオレで申し訳ないけど、ちゃんと今年のお礼を言えて良かったス☆ちょうど2人はこれから深夜のDJイベント…ということで、今日何もなかったらそのまんまワタシも行きたかったところ。きのう唯一の心残りはこれかしら?ふふふ♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です