2年ぶりの人間ドック、からーの!

きのうは人間ドックでしてん。

朝イチからまぁいろいろ調べられましてんバリウム飲んで機械の上でぐるんぐるんして苦手な婦人科のほうも全て診ていただきましてん。

慣れないことで疲れました(^_^;)

まぁおかげさまですこぶる健康体な模様。ちゃんとした結果は追って、なものの。「肝機能も異常なし」とのことですし。何より…なのですが、一つ残念なこととしては、視力が0,1を切った模様ということでしょうか。うーん…矯正器具のありがたさでございます。はい。

そんでもって夕方からは前から約束しておりましたコチラへ!

20141113-222215.jpg

近所の立ち飲み屋さんに一日入店(笑)!

マスターが一人で切り盛りしててさ、すごいな〜って思うんだよね。お客さんに飲み物のオーダー聞かなくても出してるところが。それ、なんでなんだろう?っていうのを見たくて!

「1日分飲み食いタダ」というバイト条件のもと働いたのですが…

ちえぞさん、我ながら、適してると思いました(笑)!

飲食系のバイトは大学時代のロッテリアだけなんで、こういうのはとっても新鮮!マスターからも「なんか(飲食系)、前にやってたでしょ?」って言われたんだけど、いや単に向いてるんですきっと(笑)!

でも…

どんぶり勘定&マスターに「ちょっとお酒、注ぎすぎ!」と何度か注意を受けたゆえ、接客は悪くないにせよ、経営とか店を任せられるのはできないタイプという自己分析。

あと、おじさんたちにモテるのも分かった(なんか残念だ…若者にモテたい!笑)。うーんそっち向けのラジオ番組とかおしゃべりを考えたほうがいいかな?笑笑

さてさて、なぜマスターはオーダーを聞かずに飲み物をどんどん出せるんでしょう?答えが分かったけど、これは言葉で説明できるようなものではありませんね。ニンニン(←最近、忍者ハットリくんブームなもので)。

さてこの日はバリウムを飲んでおり、なるべくなら飲酒を控えるようお医者さまにも言われたので、きのうのギャラは近々に持ち越しなのであります。いやー面白かったなぁ。煮物とか総菜をマスターが持たせてくれた帰り道、近所にこういうお店があるありがたさ☆

20141113-222322.jpg

プチ自慢。静岡に行けば買えますコレ。ばりウマです。このシーチキンだけ食べて生きていきたい!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です