SET YOU FREE SUMMER FESTA 2014♪

音楽イベント・SET YOU FREE、毎年開催されるスペシャルなイベント。それがセッチューサマーフェスタ♪

「なぜ、‘サマーフェスタ’なのに、開催が10月なのか…?」

答えは簡単です。これまで毎年9月に開催していたそうですが、9月に盛岡・いしがきミュージックフェスティバルがあるからです。笑。いしがき~のGOOD LUCK(芝生)ステージは、SET YOU FREEステージとも言われますからね。笑笑。

ということで、今年は10/18(土)に開催!場所は川崎・クラブチッタ♪

20141022-134454.jpg

ゴザが敷いてあるのはこのフェスならでは(笑)。

去年はこちらでもゆーったり見られる感じだったのに、今年は去年に比べるとお客さんがめーっちゃ!増えた~!!ここでゆーったりしてるとちょっと申し訳ない気持ちになってしまうくらいのお客さん!

そして!

2年越しでコラボ実現♪

20141022-134512.jpg

SET YOU FREEを主宰する千葉さんが出す恒例のちゃんこ鍋。こちらに、FM岩手『おんがくのちから(仮)』が乗っからせてもらいまして。鍋つくりましたーん♪

ちゃんと買い出しなんか行ったりしてね。「器の金額でなるべく節約しよう」なんつって店回ったり。学祭のノリですねこれは。笑。たのしかったなー!

20141022-134520.jpg

こちらが千葉さん。けっこう金額にこだわることを言う割には買い方は意外に雑(笑)。「千葉さん、それは高いっしょ!」「それはいらないっしょ!」なんて言いながら。いやぁいいですねこういうの!またやりたい(^^)!

20141022-134530.jpg

ちえぞうさんは岩手の食材を事前に購入しておきました@いわて銀河プラザ。鍋をどんどん作り足していく形にしたので、2杯目を食べに来ても同じ味ではない!みたいな。「せんべい汁って聞いたことはあるけど、初めて食べました~」なんて言ってもらえて嬉しかったなぁ。唯一残念だったのが手前のわかめを使えなかったこと(最終的にスープがなくなってしまって…ありがたやありがたや!)。

あと、ツイッターを見た、等でさしあげたのが南部せんべい。これがまさかの、「ツイッター見た!」攻撃がいっぱいあって嬉しかったな~そんなにリツイートもされてなかったのに!南部せんべいもおかげさまでなくなりました♪

20141022-134541.jpg

こちら、八王子のバー・ハハハ&四星球・モリスカレーの間に挟まれた場所での販売でしたが、まぁ~両店舗ともチョー売れてたね!そしてこれがまーた美味しいのよ!写真・ハハハの肉巻きおにぎりは2個で500エン。ハハハは花団・たっちん&潤さんがオープンさせたお店でございます☆

おなかすいたらお隣さんとブツブツ交換(笑)しながらいろんな味も楽しめた1日。いいなぁこのアットホームすぎるくらいのアットホーム感!

20141022-135341.jpg

今回、ブースで一緒にがんばったのがコチラ・千葉LOOKのスタッフ、むらはしくん!

名前は相当聞くし老舗のライブハウスにもかかわらず、千葉LOOKはまだ行ったことないんですよね。今回のご縁で、近々、千葉ルックに遊びに行くことになりました!ご縁にカンシャでございます☆

ご縁にカンシャ、と言えばですねー!

20141022-134607.jpg

いしがきミュージックフェスティバルTシャツの女の子がいたんで、そりゃーナンパするっしょ!!!福島の女の子だそうなんだけど、いしがき~の雰囲気が大好きなんだって。嬉しいじゃないか~(泣)!せっかくなので四星球(なんか最近このブログに出すぎだよね、笑)・U太くんも入ってパチ☆

(後ろに写る金髪がモリスです。淡々とモリスカレーを盛っていたときですね。笑)

さらに!!

写真は撮れなかったんだけども、岩手のライブハウスでよーく会うリスナー・鈴木もやって来たり、「ちえさん!覚えてますか?スクービードゥのライブご招待企画の時に私、当選して行ってお話ししました!」って方が現れたり…もうマジで泣いちゃっていいスか!?岩手から(少なくとも)2人も来てたってどーゆうことスか!?もうね、本当に…音は人を繋げるよ、本当に!

20141022-135357.jpg

関東のライブハウスに出入りしていたら知らない方はいないであろう、るりこママ。この日初めてご挨拶させてもらいました!千葉さんが紹介してくれたのですが…

「おう!いしがき~で朝から‘おはようございます~’って挨拶してたの、あれアンタか!そーかそーか!」…なんと…なんと…

るりこママ、いしがき~も見に来ていたんだって!!!

「ツイッターで(ちえぞが)つぶやいてただろ、いしがき~が終わってからゴミ拾ってくれてた若者がいた、って。感動したなぁ、あたしも来年行ったらゴミ拾い、すっから!」だって…もう来年もいらっしゃる気マンマンのるりこママでした(爆)!嬉しいねぇ(^^)

 

鍋作りで忙しい1日ながらもいろんな方に会えて、しかもライブ中はしっかりライブも見られたので本当に充実し(すぎ)た1日でありました。トリのセクマシ(セックスマシーン)が最高すぎ!彼らはとっても頭がいい人たちだと思う。自分たちが何を求められてるのかを分かってそれをライブできちんと出し切っているから。鍵盤のアキラくんが抜けるのがとっても寂しいけれど、今後のセクマシに大期待です!!

 

ちゅうことで!

トーゼンやるよね!お疲れっした会!

20141022-134702.jpg

北海道のバンド・THE BOYS&GIRLSドラムのカネコ。なんかこの日はみんなヘン顔しすぎ!

これ、何をやってるかとゆーと。サイコロ振ってぞろ目が出ると、ハイボールがタダになる!ってヤツでして。もちろんカネコにぞろ目は出せず。笑笑

20141022-134716.jpg

お店のお兄さんがコチラの、東北ライブハウス大作戦の前掛けをしていてムチャクチャ感動!記念にパチ☆ちえぞもこの日はこの前掛けで鍋作ってたんだよーん♪

期せずドラマーが集ったお疲れっした会。ちえぞ横から時計まわりに、モリス(四星球)→カネコ→半田くん(KiNGONS)

半田くんがまさかのRISE大好きでさー!ちえぞもRISE見てなかったらライブハウスにこんなに行くことなかったかも、なんて大盛り上がり。いやぁ飲むって良いですね、やっぱし。うむうむ。

そうそうモリスが言ってたんだけど、先日NHKで四国のフェス・MONSTER baSHの特番のオンエアがあったのだが、四星球のライブを見て「こんなに面白いことがライブハウスで毎回起こってるなんて!紹介しないわけにはいかない!」って、NHKの方がいろいろと頑張ったらしい。やるなぁNHK!見る目あるぞNHK!

 

いやぁ飲みまで楽しき楽しき夜とあいなりましたでございます♪

20141022-135414.jpg

こちら、どうにも見た目エグくて、その場では食べられず持ち帰った一品…

セッチューサマーフェスタにて、KiNGONSが売っていたパン!キンゴンズっぽいけども、う、うーむ…(~_~;)

で…

持ち帰って食べてみたら…

うまーい!!!!!!!!!!!!!!!

マヨネーズに着色をほどこしたマヨコーンパンでございました。いやぁやるなぁ!マジで美味しかったです。他にも種類がありましたが、キンゴンズのパンは早々とソールドアウトしてた感じでしたね、毎年のことながら。

 

セッチューサマーフェスタ、来年もなんかやるぞー!おー!!!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です