GUNMA ROCK FESに行ってきました♪

【9/20(土)】

群馬も宇都宮に行くくらいのもんかな〜なんて思ってたんですが、宇都宮よりは、やや遠いんですね(^~^;)

なんだかんだでとーちゃく!!!

20141008-085737.jpg

ワタシは高崎から40分くらいバスに揺られて会場のグリーンドーム前橋へ。この、高崎駅からのシャトルバス&最寄り駅からのシャトルバスが…

なんと無料!!!

これにはビックリだー。地元企業の協力をガッチリ取り付けてる証拠ですよねー。バスに乗った時点でビビる。

しかもこれでビビってる場合じゃない!!!

20141008-085717.jpg

こうして入り口付近は閑散としてる写真だけど、お客さんがまぁ〜いたいた、いた!!!今回の規模としては1万2千〜3千人くらい?って言ってたかな(正確じゃなくてゴメンナサイ)。

「群馬にいたって、こんなことができんだぜ!」って、群馬が誇るG-FREAK FACTORYが仕掛けたフェス。いやぁ、やるなぁ!会場に行ってしみじみ、その規模のデカさにビビったね!

20141008-085805.jpg

たとえ1人で行こうがこーゆうのはちゃんとやるのよね。ほほほ☆

会場内はペインティングのブースもあったり、ダルマの産地ということでかダルマの絵つけができるミニ工房もあったり、親子でもとっても楽しめる感じがまーた良かったなぁ。親子で来る人が多いという前提でフェス全体を考えているのが、いろんなところから伝わってきたよ。

あと、地元飲食店がたっくさん出店してたのもすごく良かった。こういうところに来て、地元の味が楽しめるってすごく大事だよね!毎年、FM栃木のベリテンライブに行っていて今年は行かなかったのは、群馬のこのイベントを見たかったからなんです。他のフェスってどうなのかな、っていうのを見たかった。やっぱり見ることで、感じるものがありますね(^^)気が早いけど、来年は関西の何らかのフェスに行きたいです。笑

20141008-085858.jpg

本〜当に食べたいものがいっぱいあって悩んだ!笑!そんな飲食ブースの模様を撮り忘れてた、残念。まぁベタに有名なこちらの鳥めしをいただいたわけですが、やっぱり老舗の美味な味、でございました。うまうま☆

20141008-085829.jpg

たかがハイボール、ですがこれにもこだわりがあるよねぇ。ジム・ビームのハイボールでした。生ビールもプレミアムモルツでこちらも500円。意外に「ドリンクの充足度」とゆーのはポイント的に大事。そういう意味でも◎ですよね、このフェスは!素晴らしい!!

そして‘プチプチ’がついたこの、うちわ。群馬トヨペット?だったと思います。転換の合間にプチプチをつぶして時間をつぶしてください、だって。なんだかすごいよね、この地元企業の参加っぷり!いやぁ、本当に!

そして今回、勉強になったブースがこちら☆

20141008-085908.jpg

簡易なステージが見えますね。そうなんです、こちら、「カラオケブース」です!

転換時間は多くのお客さんが集まって、お客さんが歌うカラオケにめっちゃみんなで盛り上がってました(笑)!こういう場だから出るテンション、みたいなのもあると思うし、なんだか見てて本当に楽しい!!タンバリンやマラカスも用意してますよ、という準備の良さ!これは、フェス後にカラオケ行きたくなる人が確実に多かったと察する!カラオケは、「う〜んやるなぁ!」って感じでした。

20141008-085916.jpg

とゆーわけでこちらがカラオケの屋さんのキャラクター。関東にはないのかな?岩手にもあるよね、「まねきねこ」がカラオケ屋さんの名前です♪

20141008-085841.jpg

出演がキャンセルになった、NAMBA69・難波さんに千羽鶴を折るコーナーも展開されていて、ワタシも参加。こういうコーナーがあるのも素晴らしいよね。確か4千羽近い鶴が折られたと聞きます。そんな難波さんもこの千羽鶴のおかげもあってか、最近、復帰されましたね、良かった(^^)

そんなに長い時間いられなかったのですが、十二分に雰囲気を感じることができたし、来年も来たいな〜、と、普通に思いました。だって楽しいもん!ライブ自体をほぼ見てなくて(笑)、そんなわけでライブレポが全くないフェス記になってるけど、フェス=老若男女問わず人が集まる=とにかく楽しんでもらおう!って図式がすっごく綺麗に表れてるなぁ、と感じて、結論としては、なんだか‘愛’がいっぱいあるなぁ、というフェスだったように思います。うん、本当に!これまた気が早いけど、来年はもっと長い時間いたいです♪

(…って…だいたい…盛岡・いしがきミュージックフェスティバル前日なんだよねぇ…^_^;)

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です