じぇじぇじぇ!オンエアだじぇ!

まぁ確かに…岩手でも内陸育ちの人間は「じぇじぇじぇ!」とは言わず、「じゃじゃじゃ~!」ですなぁ。あ、NHKの朝ドラだった『あまちゃん』をご覧になっていた方は分かりますよね、岩手県民でなかろーと。びっくりした時に発する言葉なのですが。

いやー早いってば毎日が、じゃじゃじゃ~!時間に追われちゃいかんよね、なんですが。月アタマの木曜なんで、FM岩手で『高橋ちえの未完成ラジオ~ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ」、オンエアでございます。Northern19、メンバー全員が登場しますよん♪

いやーじゃじゃじゃ~なこと続きなのよん。iPhoneも不具合でバージョンアップやらなんやらしたのはいいけど今イチ写真とかうまく扱いきれてないし。以下の写真、なんだか全体的にデカい気がするけどご了承のほど。

8月3日。こちらの会場でのライブ後、ノーザンのみんなにインタビューしました♪

20140807-132951.jpg

東京・晴海ふ頭で行われた『BAYSIDE CRASH』!

2ステージが並列していて、片方のステージが終わればすぐもう片方のステージで音が鳴り始める、という形でとーってもスムースに進行してましたなぁ。持ち時間が各バンド20分ほどで、ちょっと短いかな~とは思ったのですが、逆に空き時間なくテンポよく進んでいくので、正直興味がなかったバンドとかもそのまんま見ちゃったりなんかして、この運営はこれはこれでアリだな~と思ったのでありました。

ロケーションも良いところでしてね~☆

20140807-133024.jpg

遠くにお台場が見えるし!レインボーブリッジが見えるし!!

20140807-133105.jpg

夕暮れ時は海沿いの美しい風景が広がる!

20140807-133113.jpg

陽が落ちてからは東京らしいネオンの輝きが!

この日も暑い暑い一日ではありましたが、ちょっぴり涼しい海風がときおり吹く中でビール飲んでいればそれでOK!みたいな感じで、暑い中でも心地よく過ごせた時間でした。トイレに並ぶ列の長さがハンパなくてフォゲミちゃん(FOUR GET ME A NOTS)のライブは見られずトイレ列で聞こえてくる音を楽しむしかなかった、というのが唯一の残念なことくらいでしょうか。いろんなイベントに行ってみるもんですね。勉強になります。東京でもこんな場所でこんなことができるんだねー、とっても良かったです☆

20140807-133122.jpg

ローストビーフたっぷりのったお弁当が確か750円。マンプク。ゼータクなフェス飯だよねコレ!

あ、ライブのことをまったく書いてませんが。

ノーザンのことは今日のオンエアを聞いてもらいたいし、今年のいしがきミュージックフェスティバルにも登場するCOUNTRY YARDを初めて見られたし、RYOSUKEシャチョーがベースを弾く姿を久々に見られてやっぱしイケメンはいいね~って思ったしSHANKはもうちょっとちゃんとライブ見たいなって思ったしHAKAIHAYABUSAってこんな感じなんだ~ってのが分かって良かったし、HOTSQUALLの盛り上がりはハンパなかったし…って、感想ではなくて駆け足で見たバンドを記してるようなだけになってますが…まぁ先に書いた通り、どのバンドも20分の短いライブなのでね。笑

そんなこの会場で!あの方をお見かけしました!!

ゲタおやじ!!!

そうです…

おん年60超えても元気にバンドTシャツを着て、足元は『下駄』をはき、ライブ会場で元気にモッシュやダイブしちゃう、あの方です!!!

昨年、宮古のパワーストックでお会いした時のお写真がコチラ♪

20140807-141825.jpg

この日も元気にゲタの音を響かせながら若者たちとあれこれ話してる姿を見て、なんだか幸せな気持ちになったのでありました。そんなお姿を見つつ、声をかけることができなかったヘタレちゃんのワタクシめでありますが。苦!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.