新宿ロフトの夏祭り2014♪

20140801-094253.jpg

新宿ロフトの2デイズイベントでおしゃべりさせてもらいました♪

でも、ライブもしっかりきっちり、全バンド見させてもらいましたぜ!こりゃぁ今後が楽しみだ、ってバンドもめっけられたし、個人的にもモチロンおしゃべりの勉強にもなったし、ホントに収穫多い2日間でありました☆

個人的に今後、気になるバンドも書いておきたいところですが、それは今後、ライブを見に行くことになると思うので、ここで挙げるのはやめときます。どのバンドも、この日ここならではのライブ&ワタシ相手におしゃべりしてくれたのが全て。あの時のいろんな(言いすぎなことなども)お話は、あの場だけのナイショ話とゆーことで、くれぐれも、皆サマ、よろしくお願いしゃーっす(^^)

20140801-094317.jpg

この看板、右下のほう、ちょっと見えるかしら?「本日限定!!出演者オリジナルカクテル有!!」って書いてあるのですが。

そーなんです!!

この日、各バンドがアイディアを出したこの日しか飲めないドリンクというのがあってですねぇ、あぁこれこれ、こういうのやりたかった!っていうのをまさに、ロフトではさら〜っとやってるわけです。しかもこの日だけのメニュー表なのに、これまたとーってもカワイイデザインでして。メニューはアルコール&ノンアルコールあり。ドリンクチケットは使えず現金のみ。いろんなやり方、うー、さすがやりますなぁ!新宿ロフト!

20140801-094338.jpg

1日目おつかれちゃーん♪ほら見て、ライブハウスに提灯が灯ってます(笑)!

し!か!も!

20140801-094406.jpg

関西からやってきたバンドたちが「たこ焼き」を振る舞う打ち上げ!自由すぎでしょ!!笑笑!!!

20140801-094352.jpg

2日目おつかれちゃーん♪

ちえぞう手前にいる、ヒグチ女史が、ね。いろいろとがんばっているの。同じ女子がこうやってやっているというのが本当に励みになる。でも、本人はがんばって‘ない’然としてるのがまーた良くてですね。大好きな音楽でやりたいことをやっている、そんな感じなのがとっても良い女子なのであります。東京来て、彼女と知り合ったのが、ワタシはとってもとっても、大きい☆

20140801-094423.jpg

THE NAMPA BOYSボーカル・聡里が遊びに来た。つーかセンパイにやる態度じゃねーからコレ!って、この日分かったんだけど、実は大学の後輩くんでした。そんなわけでもう呼び捨てです。笑

彼らのライブを初めて見たのもたぶんロフトだったような。自分たちでサンプラー作って配ってたの、今でも大切に持ってるわよワタシ。昨年末のまさにロフトでワンマンライブもだいぶ力というか、自信というか、確かにまだまだなんだけど、「これで行くんじゃ!」みたいなものが見えたライブだったし、この年齢だからこの年齢しか出せない今の感じが、見ていてとってもすがすがしかったんだよね。まぁ後輩だと分かった以上もうどうであれ応援するしかないけど。笑

これを踏まえて、彼らのオフィシャルなバイオグラフィーを読んでいただけると納得していただける部分が多々あるような気がします⇨コチラ

あと!
この写真を撮ってくれたのが「まめ作」という男の子。会場でアーティスト撮影をしていたんですが、東北ライブハウス大作戦のラバーバンドやらアラバキ(ロックフェス)Tシャツやら、
なんだか東北ルックスだったんで話しかけたら…

ちえぞう実家の名(迷)店としてこのブログではおなじみ、水沢・萬福食堂によく行っていて…と…

なんですと(;゜0゜)!!!

世の中せまいっつうのか繋がるっつうのか広がるっつうのか。面白いもんですなぁ☆

20140801-094444.jpg

ステージ袖でみんなに拝まれていたFくん。とっても似合う坊主頭のこのお姿がそうさせるのですが(笑)。

ちえぞう的には、彼は岩手で会う人だからさ。笑。新宿の老舗ライブハウスで一緒に舞台を作る不思議ね。そしてこの舞台袖で、今年のケセンロックの話をするという不思議ね。笑!

こうして長かったけど短い2日間が面白く終了!8月も新宿ロフトのステージに立たせていただくので、是非、ライブハウスで会いましょー(^^)♪

20140801-094458.jpg

きのうもちょこっとお邪魔して、細身のシャイボーイさん司会の現場を勉強させてもらいました。人から盗む、って大事ですから。笑。そういえば夏祭り・2日目に登場した「バンドごっこ」というバンドのことだけは書いておこうかな。彼らはMCのワタシに逆に振ってきたからね(笑)!これは初めてのパターンで、で、「え!?」ってなんだか大した返しもできなかったオレ。泣。‘瞬発力’を、もうちょっと磨きたいな、と思う今年の夏であります☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.