フラワーカンパニーズ 4人で100才!? おめでとう♪

おや?なんかうまいこと五七五調になったねぇ( ̄ー ̄)…んなこたないか、まぁいいや。

とゆーことでフラワーカンパニーズ、きのうリキッドルームでのツアーファイナル行ってきました♪

なぜ「4人で100才」というツアータイトルなのか…いやこれ不思議だよね!?だってメンバーみんな40歳越えだし(笑/ということで本来なら4人で177才だ、って言ってた)、なぜ?という、その理由が分かった夜でした。

そんな話も聞きながら、きのうは本当に、いつも以上にMCで笑った気がする。「ドラマーは髪型が面白くなる…アフロがいたりモヒカンがいたりするのも、目立つようになんだよな、あれは!座っててあんまし見えないからさ!」とイジられまくる小西さん(笑)。でもコレ、一理あるような気がする!?

前半、圭介さんの声が…ノド、大丈夫かな?って思わせたんですけど、後半上向きになっていった不思議。最終的にはそんなことを忘れさせる声だった。ライブってこういうこともあるよね。ライブという空間が持つ不思議なパワー。

みんな黒スーツでびしっと。ライブという場じゃなければ、はっきり言って唯一似合ってるのはギターの竹安さんくらい!だけど、ステージで40半ばの4人衆がスーツ着てバンドしてる姿は、今のフラカンにしか出せない雰囲気も纏っていてとってもカッコ良かったです(^^)
ところでグレートマエカワさんはスーツ選びで‘ダブルのスーツ’を薦められ、「昭和顔だからかなぁ」と言っていた(笑)。あぁなんだか本当に面白かった!

振り返って約1年ぶりのヨサホイっ♪でした。時の流れは早いなぁ。昨年6月、宇都宮での2デイズ以来だもの。今年12月の宇都宮2デイズもバッチリ行きまするわよ!

そんな会場にて。

20140705-142410.jpg

大学時代の同級生にバッタリ。ウケるわー。仕事帰りって感じだよね、あはは。ちょいと一杯。

20140705-142422.jpg

お釣りが1並び。なんだか気持ち良し。そしていいことありそうな予感☆

;

そんなわけで昨日、フラカンliveに行けたのも。ある意味、彼女のおかげかもしれず(笑)!

20140705-142437.jpg

電話が鳴る。そして焦った声で、「ちえちゃん!?いま、どこにいるの!?」…会う約束は…金曜だったはずだ…よね、ね、ね?

せっかく出て来てもらったので、おっしゃ繰り上げて、木曜・予定決行するしかないじゃん!

久しぶりの再会だったのに、「ひさしぶり〜」も何もなく、おっちょこちょいっぷりにただただ爆笑するしかなかった。笑。でもこれくらいが本当に丁度いい。

ちあきちゃん。DAIA’S CLOSETオーナー。盛岡のお店を閉めて、東京にやって来た。もちろん、東京で‘勝負’するために☆

20140705-142452.jpg

おっちょこちょいっぷり・その2。「久しぶりにちえちゃんと会うから、写真撮るんだ〜デジカメ持って来たんだよ!」と自慢げなのはいいが、肝心のバッテリーが入っていない(笑)。どこまでこんな感じなんでしょーか、もう面白すぎるったら!!

そんな彼女は‘チャレンジ’旺盛な人間なんです。

そのまんまピアノの世界に生きていれば良かったんだろうけど、ひょんなことから洋服の縫製をこころざして専門学校へ。20代後半でさらに、ファッションの道を突き詰めるべくニューヨークへ。でも英語なんかまるでできずに、まずは語学学校に入学しよう、という時が、2001年9月11日だった。

あの時のニューヨークのことは今でもふと思い出すことがある。危険レベル的に高かったけど、2002年を迎える時にワタシもニューヨークにいた。ニューヨークの‘市民’のパワーはすごかった。何事にも絶対負けない屈しない、という気力が溢れみなぎってたなぁ。同じ時をニューヨークで過ごしてたのね、もちろんあの時はちあきちゃんのことは知らなかったけど。

自分の道を歩っていこう。うん。ちあきちゃんに会って、改めて自分に言い聞かせたよ(^^)

ちょっと飲み的な振り返り☆

20140705-142511.jpg

横浜・野毛界隈にも久々に行けたよ〜!こちらはFMヨコハマチームがご用達の一軒。で、前にもブログに書いたけど、そんなFヨコDJ陣に混じってなぜか『FM岩手 ちえぞう』のサインがある(笑)!マスター(真ん中)が応援してくれるんだよね、いっつも。

「ちえぞうさん、あっちのテーブル、混ぜてもらいなよ!」

…ということで乱入させてもらい、こちらの皆さんのボトルをゴチにもなり、なんだかかんだか、いっつも。ここのお店では知り合いが増えるシステムになっております(笑)。この日も良き出会いにカンシャ☆

カンシャ、と言えば!

20140705-142528.jpg

マスター:「佐藤、開けるから飲みなよ!」

20140705-142537.jpg

「特別、特別!」…どー見てもこれ水割りでしょ。あり得ないロックですコレ(笑)。そんなあり得ないロックを数杯ゴチになったのであります(あ…だから「あっちのテーブルに混ぜてもらいな!」って言ったんだ、マスター…そっか…きっとそーだ。笑。ゴチソウさまでした!)!

この日は気づいたら反対方向の電車に乗ってました(苦)。うーんそんなに酔っぱらった感じじゃなかったのになぁ、自覚症状としては…うーん…(^^;)

でも。この日はスゴかったよ。笑!

20140705-142604.jpg

6月某日。今年・初バーベキュー@御厩橋(盛岡/中津川)♪

サッキーこと柳咲恵ちゃんがテキパキ焼く焼く!この日からサッキーの呼び名が「監督」に変わったもんね(笑)!

なんだかんだ、岩手のアーティストが揃ってて面白かった。のだが…

20140705-142620.jpg

この日は午後の2時〜スタートの模様で、暗くなってからちえぞう参加したあたりにはもうベロンベロン。もうみんな同じことしか言わないんだよね…あ、また同じこと言ってるけど?みたいな。

酔っぱらう、ってこーなるんだー………あは、あはは……自分もこうなってるんだー……あは、あはは……(と、客観視)^^;

20140705-142639.jpg

シンガーソングライター・M本T也氏(モザイクっぽい写真だし名前を伏せてあげよう。笑)もゴキゲン。岩手でラップをやっているKUIJIを捕まえてのラップ対決はちょっとレアだった(笑)!

こうして、酔っぱらいのオトナたちが楽しく盛り上がっていたところ…

「ぎゃあ!?」

上がった奇声の方向を見てみると…

20140705-142657.jpg

簡易イスが重量に耐えきれず?壊れて笑顔・まつみくん(フリーアナウンサー)でございました。ちゃんちゃんっ♪

まっいろんな意味で、このBBQの前日。ワタシは壊れたし、酔っぱらったみたいなんですけどね。ナハ、ナハ、ナハ…(さっきテレビでせんだみつおさんを見たもので。懐かしい!)

20140705-142736.jpg

岩手・水沢の名(迷)店・萬福食堂♪

ただいま!って言える幸せ。おかえり!って言われる幸せ。

隣に座っていたお客さんの肩をひたすらバシバシ叩いて笑ってたそうです。帰りはマスターがタクシーを呼んでくれたそうです。翌朝、実家を出る時にコンタクトをはめようと思ったら、コンタクトのフタは開いていたけど中は空っぽでした。うーん、惜しい!

すべて、すべて、

20140705-142751.jpg

萬福さんとこの、このお酒のせいです!

今年も萬福さん、KESEN ROCK FESTIVALのケータリング担当であります。昨年はこのお酒で「泥酔を通り越して酩酊(the band apart荒井さん曰く)」されたアーティストさんが…確かに…いました、ねぇ。くれぐれもお気をつけ願います!

さーもうすぐケセンだー!それまで東京でがんばるどー!!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.