「飲ミニケーションが、ノン コミュニケーション!」

FM岩手でお送りしております『高橋ちえの未完成ラジオ~ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ』…きのうの放送、聞いていただけました?

20140704-132557.jpg

Monkey Majik、メンバー全員にこうしてお会いするのは、なんと2007年に開催されたappi Music Jam以来のこと。実に7年ぶりです☆

しかし全然みなさん変わらない~…

…確かに見た目はそうなんだけど、本人たちの印象はこの日のインタビューを持ってガラリ変わりました。なんだ~みんな飲むんじゃん!お酒大好きなんじゃん!!

「曲の9割はお酒飲みながらできてる」というDICKさん。すかさず「‘飲ミニケーション’は大事!」と言ったのは、なんとメイナードさん!?でもでも…「飲んで話したことは忘れちゃう。飲んだことすら翌日忘れちゃう」とTAXさん。そう言ってみんな笑いつつ、ブレイズさんのとどめの一言「‘飲ミニケーション’は結局、‘non communication’になっちゃうんだよ~」…もう爆笑です。マジで。いやぁ最高だってばモンキーマジック!

こんど、飲みに行く約束をしました。実は、仙台で何度か行っている飲み屋さんは彼らがよーく飲みに来るお店だったりして、何気にニアミスしてたっぽいんです。せまいよね。笑。

ということでインタビューでも話していましたが、「居酒屋でこの曲の構想が生まれた」という新曲・『夏の情事』を是非チェック!

しかし彼らはいろいろ‘遊ぶ’よねぇ、PVで。笑。そうやって考えると、お茶目な人たちだなぁって思うんだけど、実際本当に本当に、今回のインタビューまではまじめでちょっと怖いかな~って印象がどうしてもぬぐえませんでした。でも今回、完全に印象変わったわ。ふふふ☆

20140704-132608.jpg

しかし…本当に不思議、なんですよねぇ。

収録後。この日は横浜で収録だったのだけど、ほ~ら、こうして横浜の夜景はちゃーんと撮れたのに。

インタビュー後、みんなで写真撮ろう!っていうとき…ちえぞうiPhone、ウンともスンとも言わない。マジで。起動しないことはたまーにあるんだけど、まぁ直るんですよ。でも、この日ばかりはもう、どうにも。そんなわけで、上の一枚はマネージャーさんが撮ってくれた一枚☆

実は。これまで2回、モンキーマジックにはインタビューしたことがあって、どちらもブレイズ&TAXコンビの時だったんだけど、その2回とも…何かが…

何かが…

マジで…

起こってるんですよ!!!

今回は何事もなく無事インタビュー録れたな~と思ってたら、最後の最後に。こんなことが起こるとは…ビビる。マジで(過去2回のフシギ現象は→コチラ)!

いったい誰が………???笑!?

 

【おしらせ】

ダカラジ」…‘だから、ラジオ’の略で、ダカラジキャンペーンというのが今年も展開になります。今年は、岩手/宮城/福島の3県展開!NHK、民放、AM波FM波超えてのラジオプロジェクトが7月からスタートしました♪

Monkey Majikはこのキャンペーンソングを歌います(『You Are Not Alone』、未リリース)!

彼らだから歌える曲と届く響く曲があるとワタシは確信する。震災から半年くらいして、『Headlight』という曲のサビがテレビから聞こえてきた時のこと…ワタシははっきりと、今でも覚えてる。

世界は ささやいて やさしさに つつまれた ありがとう きみの声で たちあがる

そんな歌詞と、優しくてとっても美しいメロディとハーモニー。あぁきっと未来は自分の手で輝かせることができる、きっとできる、って。この曲を聞いた時、思ったんだった。

モンキーマジックはいつでもそばにいてくれる。そして、もっとそばに近づいてくれる。今回のダカラジキャンペーンは、ラジオと共に、モンキーマジックというバンドに対しても、きっと。そんな気持ちを抱かせてくれるものになるであろうと確信しています☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.