「オレ、家っす。yes…。」〜おんがくのちから(仮)のおしらせ♪〜

FM岩手で月に一度お送りしている濃ゆいロングインタビュー番組『おんがくのちから(仮)』、今日(29日)・深夜1時〜オンエアですん♪

今日はスペシャル!

20140629-110203.jpg

いよいよもうすぐ!KESEN ROCK FESTIVAL、実行委員会がスタジオに!

…そうなんです!

ケセン〜は、音楽関係者でも何でもない、地元で働く人間が実行委員となって、全てすべて、自らの手で作り上げているまさに‘手作りフェス’!今日の話にもビックリすることいろいろあると思います。リアルにワタシがビビったからね、もう笑うしかないくらいに。「そこも!?自分たちでやってんの!?」みたいな!

あとは。

ケセンチームは独特のペースを持ってる方たちだなぁっていつも思うの。そして相手に合わせるようなこともない。それがとても良い(だからこういうフェスとかもやれてるんだとつくづく思うし)反面、ワタシ自身が喋りのペースを何度も持っていかれそうになって、マジで大変でした。笑。

「スタジオは、お酒飲みながらやってるんですか?」と…お電話で登場した、the band apart・荒井さんに言われてしまったスタジオトーク(注;先に言っておきますがノンアルコールです。笑)&ケセンロックという、地元でできることをやってきた姿にリスペクトしてGUNMA ROCK FESTIVAL(←トップの映像がマジ感動的!)をやっている、というG-FREAK FACTORY・茂木さんの熱いハナシも聞き逃すな(^^)

さらに!

お電話でもう一人。仕事でスタジオに来られなかった、ケセンロック実行委員長も登場します!そしてまさかの、実行委員長がいちばん大っきい爆弾発言を(笑)!?

今月もレッツ夜更かし☆

20140629-110216.jpg

ケセンロックのことが、おととい金曜の、朝日新聞・関東版に載りました♪全国的に有名なフェスのことを押しのけて(笑)。でもこの写真でも伝わると思うのだけど、雰囲気としてはフジロックみたいなとこもあるのよね(いやもっと田舎ですけど。笑)!

「田舎の夏休み、いや、大運動会、だっけ?」…ケセンロックのことは、アーティストさんたちまわりでこんなふうに言われたりもしているらしい。そんなアーティストだっていち人間。「アンダ(あなた=アーティスト)に食べさせたくて、さ」って、実行委員のおばぁちゃんたちが育てた新鮮な野菜が届いたり。
会場で食べられる出店のお店も地元のお店がずらり。そんなおじちゃんおばちゃんも持ち場を離れてかっぽう着のままおばちゃんが拳をあげて盛り上がってたりする姿も見たりする。

一回、ケセンに来ると、出演アーティストがどうのというのは全く関係なく、また行きたくなる、というのは、自分が行ってみて、いちばん良く分かったことでした☆

是非、ケセンで会いましょう(^^)

 

今日だって本当は、岩手にいたかったんだけどな。

大船渡フリークス、今の場所で音を鳴らすのは今日でさいご。

「絶対、番組、聞くよ〜!」と言いながら実行委員の面々はスタジオを後にされたのですが、たぶん無理。打ち上がっててゼッタイ忘れるわ(笑)!

あぁあ…とぼやいていたら、やはりケセンロックに出演するTGMXさんがツイッターで。

「オレ、家っす。yes…。」

だって。ここでダジャレ!?うっすら泣き爆笑しました。

関東の空の下にいるけど、今日の気持ちは完全に岩手にあります。きっと田上さんも☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.