夜の向こうへ♪

きのうは仕事終わりに銀座でバーゲンに寄ってみる、なんつう丸の内OL的なことをしてから。

向かうは新木場!

20140628-095517.jpg

the band apartのライブです♪

光(照明)がこんなに似合って光の存在を魅きたててまでしまうような、こんなバンドは間違いなく他にいない。しみじみ。素敵な夜でした。以上☆

5年半ぶりにきのう復活した(けど、今後、活動していくわけではないときのうは言っていた)WRONG SCALEを楽しみにやって来たお客さんがかなり多かったような気がする。さすがにブランクのせいかバンドとしての音の集まり方はぐちゃぐちゃだったけど、でもそんなこともどうでも良かった、見ててなんだか楽しかった。うまいだけがバンドじゃない。

「理想に生きるか現実に殺されるか、で、理想に死にました」って、言ってたような。日本語って面白いね。いい表現するなぁ。最近、本当に思うけど、続ける、というただそれだけのことがとっても難しかったりするから。‘理想に死ぬ’、うん。何だか言い得て妙だな、と。

20140628-095844.jpg

新木場はちょっと遠いけどロケーションはとっても好き。ライブ終わって外に出たら雨も上がって都心がきらきら輝いてた。お台場の橋(レインボーブリッジだっけ?)も見えて、この写真の1000倍以上キレイです☆

夜が明けて今日になって。ぼんやりと。夜の向こうはどこなんだろう。今日って答えなのは現実的で単純でつまらない。夜の向こう。

 

あさって・日曜はバンアパが大船渡でライブをする。震災後に完成したライブハウス・大船渡フリークス、現在の場所でのラストライブへ⇨コチラ

 

【おしらせ】

そんなフリークスliveが終わってみんなが楽しく打ち上がっているであろう頃、FM岩手では今月もオンエアしますよ〜『おんがくのちから(仮)』!KESEN ROCK SPECIALとして実行委員がスタジオに遊びに来てくれました。さらにケセン出演アーティストとお電話繋いでお話しします。知らなかったケセンの裏側も分かる!?聞いてね⇨コチラ

 

ブログ、さぼってるわけじゃないんですよー。なんか本当に毎日ヘロヘロです(笑)。貧乏暇ナシ。

20140628-095900.jpg

おとといは有楽町のガード下で飲むん♪

男性のほうはニューヨーク育ちの南米人。ガード下の‘izakaya’をたいへんお気に召してくれたのは良いのだが、「Hop, hopping!」と…つまりは‘お店をハシゴ’するということですが、日本ってお通し文化があるからハシゴすると高くつくよね結局!この日は3軒、でも日本では(特に居酒屋は)あまりハシゴするもんではないと学んだ夜でもありました(笑)。

20140628-095911.jpg

お目当てのお店は18時すぎでもう満席。それだけが今週振り返って、唯一の残念なこと。笑!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.