泣いて飲んで泣いて飲んで♪

先週末は濃かった〜。笑笑!

まずは!

20140625-100617.jpg

盛岡のライブハウス、クラブチェンジの若頭・しゅんやくんの結婚披露宴♪

そんで、

なんと席が…

ワタクシ大好きな岩手のバンド、TRIBEEDGEのヌマさんじゃん(右)!

 

そんでそんで!

左横にはクライベイビーズ。ボーカルのイクマくんがジョギングの甲斐あってすごく‘しゅっ’としてた(!)し、茶髪のリーダー細野が、まーさーに!彼がAcid Black Cherryの大ファンで、(ブログ前項参照)彼が発信してなかったらABCのライブに行くことも多分なかったと思う。彼がそんだけ言うならどれくらいのバンドなんだろう?って思ったところが興味の始まりだもん、本当に。

 

まぁこんな座席にてご披露宴スタートだったのでありますわよ…

20140625-100639.jpg

ホテルでのウエディングでも、やっぱりまだまだいろいろなことができる。要は新郎新婦がどれだけ主体性を持てるかということなんだろうなぁ、と思った。

この日の新郎・しゅんやくんはとっても「男らしかった」です。ご披露宴の進行上、普通ならあり得ないようなことをさらっと取り入れていた。詳細は書きませんが…でも、この写真もその一つかな!

『新郎、ダイブで中座』!

 

 

バカでしょコレ。笑笑笑!!!

20140625-100652.jpg

開始10分くらいから泣いている人続出。上座にいる、いしがきミュージックフェスティバルのエラい人(=おじき)が、ちえぞうの席から良く見える場所だったんだけど、

おじきの顔が…口元が…

あーおじきも涙こらえてるわコレ、で、そんなところからワタクシ涙腺決壊。早すぎるっつの。笑笑

そしたら…

あれ???

同じテーブルのSディレクターの様子もおかしい…

(最終的には写真・ゆでダコのようになってましたけどね。笑笑)

 

あっという間のご披露宴でした。とっても素晴らしいご披露宴。あぁこういう場にいられてとても幸せだと思えたご披露宴でありました☆

 

それから二次会へ♪

20140625-100719.jpg

宮古のライブハウス・クラブカウンターアクション宮古のオータ社長がもう、本当に!最高な方で!!!

それこそ社長も、開始直後から号泣(コチラ)。ご披露宴でテーブル行った時から「ちえちゃん!半分座れぃ!」で椅子半ケツさせるし、余興に乱入してさらに盛り上げるし(コチラ/しばらくこの写真を見返しては爆笑できる)、そして真骨頂は二次会にて…

 

宮古名物!?『全絡み』!!!

 

で、マイクを握るオータ社長(注;二次会司会はSディレクター)。

ビンゴ大会での一枚。

20140625-100735.jpg

なぜか新郎がビンゴの機械を持つ。番号の発表はオータ社長。今思えばふつう逆だよね(爆)!もうずーっと笑ってばっかしだった。ところでビンゴの景品って何だったんだっけ?申し訳ないことにそんなのも記憶にないくらい、面白かった社長だけが記憶に残ってます。笑!

20140625-100835.jpg

そんなオータ社長から時計回りに⇨KESEN ROCK FESTIVAL実行委員長・ケンヤさん⇨盛岡クラブチェンジ・オーナー黒沼⇨みちのくほにゃららプロモーター・大内くん

いざという時には本当に頼れるし、年齢的には年上もいるけれど、ワタシにとっては、かけがえのない‘同志’のような、そんな存在でもある皆さんです。

この人たちがいるからワタシは大丈夫。本当にこの日はまさに『プライスレス』な一日だったなぁ、って思う☆

20140625-100855.jpg

あ、ごめんね。アナタとの写真撮るの忘れたわ!と思ったら(上の写真のカメラマン)、ちえぞうのケータイで勝手に自撮りしててウケた!アナタも大切な仲間です、クラブカウンターアクション・じょにお殿♪

 

それから三次会。ご披露宴は正午スタートだったから、もう6,7時間飲んでることになるんだけど。笑

20140625-100910.jpg

こちらもヌマさんと同じくTRIBEEDGEメンバーでもある、タマキくん。腕っぷし、やばいでしょ!?生レモンとかグレープフルーツを片手でぎゅっと絞ってくれる!の巻。彼がいると助かるわ〜(笑)!

タマキくんは岩手の伝統芸能でもある『佐比内金山太鼓』で太鼓も叩いてる。だからTRIBEEDGEの音はすっごく深くて響いて、でもビートがリズミカル。のびのびやってるバンドなので頻繁にライブがあるわけではないのだけど、是非いちど、機会を見つけて岩手の皆さんは見てくださいまし♪

20140625-100956.jpg

三次会にてボーズ・Ⅱ・メンが揃いこのショットも撮れ、ちえぞう大満足であります…言い得てるよねぇボーズ〜、だなんて。ホントに‘ポンと膝打つ’うまいことを言う、ボーズ・Ⅱ・メンのSディレクターでない右の男性は通称『おじさん』。岩手に行ってから、おじさんのディレクターに鍛えられました。でも、おじさんみたいな人がちょっとオシャレで音楽を大事にする、‘FMらしい番組’を作る方なんだよね、ホント。

やっぱり岩手がふるさとで良かった。こういう日があると岩手から帰りたくなくなるし、岩手に依存してるな〜相変わらず、とか思っちゃうけど、それもいっか、って初めて思った。依存しっぱなしでもいいかな、って!依存しながら、関東でできることをやればいい。それでいいや。難しく考えるのはもうやーめたー。

あぁ本当にワタシまで幸せでした、いろんな意味で。しゅんやくん、いつまでもお幸せにね(^^)そしてこれからもよろしくねっ♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.