「フォゲミ、いいわぁ〜!」

って、何回言ってたかしら?しのっぴ先生。笑笑!

20140619-103657.jpg

FOUR GET ME A NOTS・通称フォゲミ。アルバムリリースして、今回も全国をガンガン廻ってきました♪

紅一点・ギター、そして時に歌っちゃう「チエ御飯」ことチエちゃんは、何度も書いているようにワタクシと同じ名前・タカハシチエちゃんなのであります。チエちゃんが見る度かわいく、女らしくなっていてビックリする。それでいて弾くギターはアグレッシブになってるしね。お客さんを挑発しながら弾くようなあのギターは男子がファンになってしまう、というか‘トリコ’になってしまうよなー、なんて思ってしまった。

20140619-103712.jpg

今年出たアルバム・「AUTHENTIC」、しのっぴさんこと渡邊忍(ASPARAGUS)さんプロデュース。ちえぞうのお喋りの師匠・しのっぴさんが入った演奏も見られて(しかもアンコールまで入れると3曲?だったかな)ツアーファイナルならでは、の、貴重なライブに行けた感じでありました。

しのっぴエッセンスがピリっとところどころ効いてるアルバムなので、個人的にはこれまでのフォゲミの音源の中では新しいアルバムがいちばん好きだったりします。そしてギターを弾き始める前、しのっぴさんはステージで必ず「フォゲミ、いいわぁ〜」と、(多分。そうだよね?→)桂三枝さんのモノマネで言い放ってから演奏に入っていたのでした。笑

本当にツアーに良く出ているバンドだと思う。チエちゃんもガンガン車を運転するって言ってたもんなぁ。タフに、とことん、ライブを続ける。しかもフォゲミは東北のライブハウスにも積極的に行ってくれて、尚且つ、地元の若いバンドとか高校生とかともこれまた積極的に交流も持ってくれる。こういう言い方というか表現は何かもしれないけど、本当に「いい子たち」なんです(年下だし、いいよね!)!

まだまだもうちょっと、こうなればいいのに、とか、ライブのあの感じが…とかあったけど、それは多分、本人たちがいちばん分かってるんじゃないかなーと思う。ライブをこんなにこなして頑張っているし、そしてこなしていくことで乗り越えてどんどん、もっともっと、良きライブを見せて行けるバンドだとワタシは思ってるから、さ。
これからも見に行くぜい♪

同じ名前のよしみなもんで。ワタシからも。フォゲミ、どうぞよろしくお願い致します(^^)

 

こちら、しのっぴ先生プロデュースのアルバムでございます☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.