2014 ロックの日♪

ひゃー。もう1年ですか。昨年の宮古・パワーストックは6月9日だったなぁ、なんてことも思い出し。そうそう宮古に行ったから去年はこっちに来られなかったんだった。

20140610-212355.jpg

STANCE PUNKSが主催する「ロックの日」イベント!今年のタイムテーブルはコレ!

ちょうどチョモ(Qomolangma Tomato)から間に合ったー!マスミサイルとかも見たかったんだけどな。しかしまぁ今年のロックの日は月曜というド平日にも関わらず、正直あまりアクセスの良くない横浜ベイホールにも関わらず。お客さんが想像以上に集まっていてビックリ!

そして今年はサングラス(安い上にカワイイ!)の物販や簡単なネイルサロン、イラストを描いてくれるブースなども。こういう場だからこそネイルやってもらいたいとか、意外に女子はあるもんだよね。

誰だったか忘れたけど、『LINK』ってバンドと対バンしたくてバンドをはじめた、的なMCをしていたバンドがいたのを覚えていたので、LINKをとても楽しみに見たのですが、いわゆる‘勢い’みたいなのは、ちえぞうこの日見たラインナップの中ではいちばんあったかもしれない。今の自分たちだから出せる音を存分に鳴らしてたのがすっごく伝わる。なんでもいいけど、その‘何か’、が、伝わるというのが。やっぱりとても大切なことだと思った。

スタパンはさすがだったなぁ。来月号のCountry Road(ライブハウスで配っているフリーペーパー)に書くことにします♪

20140610-212417.jpg

まーったくうまく撮れなかったけど、スタパンのマスコットキャラ・Tim-pow(ティンポウ)くんも大はしゃぎ!転換のDJブース前がいちばん盛り上がった時にパチ(まーったく盛り上がりのカケラも感じられませんよね、さーせん)☆

20140610-212430.jpg

「ババァ、なんでいんの!?」って…うっせーよ!!!笑!!!THE STARBEMSのメンバーとパチ☆

あ…スターベムズのメンバーは決して‘ババァ’とか言いませんからね(笑)。口が悪いのは、ちえぞう後ろにいる笑顔が愉快な男です。顔を知ってからかれこれ何年?でしょうか。もう5年以上は経つはず。しかしながらお互い名前も知らない(マジ)。毎年、いしがきミュージックフェスティバルでは必ず会うんだけど…

「名前とか全然知らないけどさ、いしがき〜に行けば(ちえぞうが)毎年いるじゃん。何気にみんなテンパってて必死だから、あー!って、知ってる顔見て、安心してたりするんだよね」……おー、いいこと言うじゃん!ワタシの存在意義もあるな(笑)!

ということでこの男の正体をようやく知った夜でもありました。いやぁ…ここの場所で?笑。話を聞いたら(人格はともかく、仕事的には)すごいヤツでした。でも、ババァとか言う前に歳いっしょじゃん!ざけんな!…とかあーだこーだ。ここは関東。面白いね。笑

「最初、ハイスタ(Hi-STANDARD)で盛岡に着いてった時はライブハウスなんかなくって『アウンホール』でライブやったんだよねー」…あぁ、あの中三(デパート)の上のとこね?…「つーか『アウンホール」知ってる人、なかなか会わねーわ!やっぱババァだなー!」

うっせー…(-_-〆)

でもでも。気兼ねなく、こんなやりとりできるのも幸せなことだと思った。笑。スタパンに感謝。この5年くらい?の「?」が解消!たのしく行こうぜーアラフォー(^^)!

20140610-212445.jpg

会場出たら終電ギリギリ!危なっ!ベイホールから最寄り・元町中華街駅に近づくにつれ、マリンタワーがぐんぐんキレイに見えてくる。そういえばちゃんとマリンタワー見たことなかったかもなぁ。今度ゆっくり来てみなくっちゃね♪

スタパン主催・ロックの日イベントは回を重ねて今年が15年目。検索エンジンに‘ロックの日’と入れるだけで、一番上にサイトが出てくる。今やロックの日をかたったりうたうイベントなんかもいっぱいあるはずなのに。15年、続けて築いてきた結晶がこんなところにも、ちょっと感じられるような気がします☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.