セカイカン♪

クリープハイプのボーカルさんは「(歌に対して)世界観がいい」と言われたことに疑問を持ちこの名前で活動をされているというのはHPにも書いてあり知られるところですが。

そもそも世界観って、誰にでもその人独自の世界観というものがあると思う。誰にでも。

そんな、‘誰にでも’ある世界観。ワタシから見て、とっても‘際立っている’方々が、FM岩手の月イチ番組『おんがくのちから(仮)』に登場します☆

まずはロングインタビューにこちらのお方!

20140522-084757.jpg

HUSKING BEE・磯部正文‘講師’がロングインタビューに登場♪

磯部さんって独特の言葉づかいを持つ方だなぁ、って。今回、お話をゆーっくりと聞きながら、とても思わされたのでした。決して難しい言葉を引用するということでもなく。

インタビュー後に、ひとしきり盛り上がった話が、先週の土曜に宮城・石巻で開催されたイベント・『復興再生米 豊作祈願祭』というイベント(特にページはないのでコチラを)!出演アーティストは午前中に田植え体験をして、午後にはライブをするという1日と相成りました。このライブが…まぁ…行けなかったのが、話を聞けば聞くほど悔しくなるほど楽しかった模様。磯部さんの話が面白すぎてお腹抱えて笑ったわー、うーん悔やまれる…(泣)!!!

あ、モチロンお届けするインタビューにも笑えるポイント豊富!?でお届けしますよー!磯部さん得意のモノマネも炸裂しますっ!

20140522-084810.jpg

ちなみにコチラ。

昨年、収穫されて現在こうして販売されているお米。きのう炊いて食べたけど、お米のあまさがちゃんとあって、とっても美味しくいただきました。夜なのにゴハンお替わりしちゃった(テへ)。普通のお米よりやや値ははっても、味の違いがとっても分かったし、できればこのお米を食べたいな〜って思った。復興に向けて応援してくれる、いろいろなアーティストのライブ会場物販で手に入りますが、通販もあります⇨コチラ

 

そしてもう一組のインタビュー。来月、岩手県公会堂で行われる音楽イベント・『ふみつき』。こちらに出演して、ふるさと岩手で初めて歌を披露します、けもの・青羊(あめ)さんのお声も届けます♪

同性として、天性で持っている、青羊さんの‘かわいらしさ’がとーっても羨ましい♡本当に、久しぶりにワタシ自身もホレてしまった女性ボーカルです。音源聞いて「なんで今まで聞いていなかったんだろう!?」と、これは全然誇張でも何でもなく、思ったアーティストさんです。

いつも言ってますが、今回も!「聞いてソンなし」でっせ♪
25日(日)深夜1時〜今月もレッツ夜更かし!

 

余談。

アーティストの逮捕劇が連日大報道ですが、そんな中、CD等が回収や販売とりやめという事態になりました。曲に罪はない、というこの部分だけの意見には確かに私も同意ではあるけど、出荷停止等の措置は、契約上そうなっていると思うんですよね。社会に反する行為などをした時は出荷を停止およびアーティスト契約解除、的な文言で。アーティストだからとかいい曲だからとかいうのは全く理由にならない。世の中シビアであるということだというのは、やはり肝に銘じていなくてはいけないと思うんです。

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.