POWER STOCK in 宮古、今年は6月1日♪

あれから1年ですか〜!

昨年のパワーストック、とってもお天気に恵まれて。(って、朝っぱらは白い空気に覆われた空でビビったけど⇦これが沿岸特有の『やませ』の影響によるもので、地元の人間は「あ〜これは晴れっから大丈夫だ〜!」って言うわけ。ホントに?って思ってたら、イベント始まる頃にはす〜っと青い空に変わっていった!あれは面白かったな〜!)。ちょっと日焼けしてしまったほどでした。ビール美味し!な一日だった♪

20140517-132546.jpg

この日はiPhoneが調子悪くて、実はほとんど写真が撮れなかったんです、残念なことに。ということで、一緒に行ったFM岩手・Sディレクター(写真)が撮ってくれたいろんな写真が『おんがくのちから(仮)』ページに載っているので、スクロールしてみて見てください♪

20140517-132648.jpg

出演アーティストとの貴重なショット☆宮古のスター・yasuoさん(雷矢/ちえぞう横)&ヒロシさん(壬生狼)!この日の酔っぱらいインタビュー(残念ながらオンエア上は泣く泣くカットしたところ)、大切に保存しております(マジで最高に面白い!笑!)!

20140517-132714.jpg

この日、雷矢のメンバーとしてステージにも上がった日下部さんと。雷矢のステッカー(昔の!)持参で、Sディレクター感涙のご対面であります。マジでファンだったんだって、Sディレクター!

今年はどんなことが待っているかな?今年も開催です、パワーストック!

そんなパワーストックに向けた、10分のミニ番組を、明日(18日)から開催まで。FM岩手でオンエアします♪

日曜日 6:45~
月曜日 12:40~/16:45~
水曜日 15:45~
(1週間4回のリピート放送)

自分にとっては、やっぱり、SLANGというバンドのKOさんの背中がデカいんです。震災後、いち早く岩手に入り、最大限の支援をしてくれた。そしてそれは未だに変わらず続いている。「仮設に住む人がゼロになるまで」KOさんは支援を続ける、と言っているそうだ(NBC作戦)。KOさんが札幌で運営しているライブハウス・カウンターアクションを暖簾分けしたので、震災後、宮古に完成したライブハウスは『クラブカウンターアクション宮古』だし。

KOさんとちゃんとお話ししたのは、それこそ、『おんがくのちから(仮)』1回目のゲストとして、電話を通して。お話ししたときくらい。でもこの番組を始めるにあたって、初回はKOさんに出て頂かなければ意味がない、と思ってた。盛岡・いしがきミュージックフェスティバルにも毎年出演してくれている。顔は合わせているんだけど、だいたい酔っぱらってしまった後で(笑)、「おい!オマエ!ちゃんとやれ!」…2012年のことですね。背中バッシーンって叩かれた(らしい。話したことは記憶にあるけど、叩かれたのは…?)。翌日、「ちえさん、背中、大丈夫?KOさんの張り手、女子にやる勢いじゃなかったぜ、あれ」と言われても…思い出せない。笑

いつもいつもKOさんとは写真を取り損ねる。未だに一枚もないや。でもちょっと緊張しちゃうんだよね。笑。でもでもKOさんも、たぶんだけど、シャイというか、そういうところ、ある方だなぁ、と察してるから「写真撮りたいです」ってお願いしても「チエゾウさんとは撮んねーよ」って言われる気もする(^^)

なんかちょっとした、ミーハーなたわごとみたいになってしまいましたが。

KOさんに対して、ワタシたち(Sディレクター&ちえぞう)ができること。精一杯、できることをやりたいという気持ちです。それはたぶん、一生持ち続けると思う。たぶん。

パワーストック in 宮古、詳細⇨コチラ
(今なら、岩手県沿岸部にお住まいの18歳以下&60歳以上が入場無料になるお申し込みを受付中!おじいちゃんおばあちゃんとかお子ちゃん連れていけるいい機会!見逃す手はないぞよ♪)

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.