タイ〜ぞうさん〜

タイに行っておりました♪

いろいろありましたが…今、いちばんパニクっているのは、これまで見たことのない数字を体重計が示していること…

うぅーむ…(^_^;)

20140512-205853.jpg

「メーサー・エレファント・キャンプ」に行ってきました!ゾウさんがいーっぱいいる、簡単には、ゾウだらけの動物園♪

しかしさすが、タイという国でございます。国の至るところに国王と王妃のお写真が。こちらの入り口にもバーン!

 

早速ご対面☆

20140512-205555.jpg

いやぁ…すごい経験させてもらいました。マジで!!

この写真だけだと楽しそうにも見える表情ではありますが、実際はビビってます(笑)。この後、する〜っと器用に帽子をかっさらわれました。

そんでそのお鼻で、

「ぐぉおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」

ダイソンの掃除機なんか目じゃない勢いで、ほっぺに‘吸引’チュー♡

これがその勢いにもびっくりしますが、正直なところ、ゾウさんのニオイにも若干ビビります(笑)!

最後に、そのゾウさんのお鼻にチップ(紙幣のみ)をあげる。するとこれまたうまいこと、トレーナーさんに渡すんですわ!よく吸い込まないなぁって思うほど、とーっても器用!

 

そしてゾウさんにも乗ったよ♪

20140512-205616.jpg

って、これじゃ分かりづらいので。

20140512-205635.jpg

向かいにいるゾウさんのほうは空席になってますよね。この、空席の部分に座ります。結構グラグラする。慣れてきてゾウさんの背中?とかに手をやると、だいぶごつごつ。

ちえぞうが乗ったトレーナーさんはなかなかユーモアに富んだ方で、お話がとても面白かった!いちばん面白かった(事実かどうかはさておき)のは、

「ゾウにもゲイがいる!」

ちなみに、ちえぞうが乗ったゾウさんのお名前は「オッチャン(♂)」。ちゃんと恋人もいて、子どもももうけたので、オッチャンはゲイではない、って言ってた(笑)。

しかしまぁ、ビビるねいろんなことに!
ゾウのあれこれ① オッチャンの体重は約400キロ(げー!!!)!
ゾウのあれこれ② 肉食ではなく草食で、毎日200キロも食べる(マジかー!?)!
ゾウのあれこれ③ たった4時間くらいしか寝ない(うらやましっ!)!
ゾウのあれこれ④ 一日3〜4回は水浴び(シャワー)をする(キレイ好き)!

おおよそ30分くらい。確かに草をたっくさん食みながら、のっしのっしと歩いてくれたオッチャンでありました♪

20140512-205818.jpg

他のグループの写真を撮ってみた。けっこうな坂道もゆーっくりとちゃんと歩む。地面からの高さがだいぶあるので、かなりスリリングよ、実は(すっごくトレーニングされてるから、絶対心配ない!って言われるけれど)。

 

こうして、人を乗せてくれる役割のゾウさんもいれば、ショー専門のゾウさんもいます(それぞれ役目があるそうです)。

20140512-205702.jpg

ショーの前にまずは水浴び☆所々、丸い固まりが見えると思うけど、これがゾウさんのウンチです。まぁよく出しますなー(そりゃ食べる量もハンパないからね)!で、観覧してるワレワレのところにも「ぴゅー!」と容赦なく水をかけてきます(笑)。

20140512-205720.jpg

まぁホントに器用でございました。こうして輪っかをくるくる回したり、風船を割るダーツのようなことをしたり、サッカーゴールが用意されてシュートしてみたり!

20140512-205835.jpg

こんなふうに絵もお見事に描きます!これ、5頭の画伯たちが描いてましたが、みんなそれぞれ全然違う絵を描いていてしかも本当に上手!そしてこの絵は販売され(結構いいお値段)、買い手もつくみたいね。

タイではゾウさんは特別な動物。敬意を持って接する生き物です。なぜなのか?と思ったら、ゾウのショーにもヒントがありました。その昔、林業での貴重な労働力でもあったのですね(木材を運び積むというのをショーで見せてくれた)。また、調べてみると、戦闘の時には王を乗せていたのがゾウだったらしいし、タイという国の形がゾウの頭部にも似ているから、とも。

こうしてゾウさんと触れ合っていたら、やたら思い出してきました。「ぞうのぐるんぱ」♪

 

買おーっと♪

This entry was posted in ♪♪たび♪♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.