花がめぐるところへ♪

桜前線はいま弘前あたりとか?

今年はいろんな場所でたくさん桜が見られました。東京の中目黒、福島・いわきに向かう車窓から、その帰り道の栃木県内で、と。バンドマンは全国をツアーで廻って、こうしてこんな楽しみもあるのかな、なんて想像したり♪

20140502-095057.jpg

盛岡・the five moriokaオープンのレセプションパーティの帰り道、仙台に途中下車。牛タンは1,5人前。どう見ても多い。イイ年した女子が食べる量ではない。笑。でも食べちゃうのだ。美味しいの、ココは本当に!

20140502-095118.jpg

通称・A社長。いっつもそうやって食べきれないくらいの量を頼んでくれる。もうこの時ばかりはとちえぞうもがっつく。ランチで2件ハシゴで2食とかあり得ないことするしね。そんな社長の後ろ姿。

仙台にある、「社会生活不適合者」が集うコーヒー店が繋いでくれたご縁。東北では知らない人はいないであろう音楽関係の社長。不思議ですね。笑。いっつも仙台から取り寄せているこのコーヒー店の豆をおみやげで持たせてくれた社長。ありがとう☆

そんで社長がランチ後にお花見に連れてってくれた。仙台の桜はこの時、ものの見事に満開。

20140502-095137.jpg

関西から来たという大道芸人に見入る。面白かったなー!

仙台のお花見ポイントの一つ。榴ヶ岡公園へと連れていってもらいました。平日の日中でも人がいっぱいだったけど、ぎゅうぎゅうにビニールシートを敷き詰めている東京とは全然違う。適度な混雑感と都会感、仙台は本当に住みやすい土地だと思う。

20140502-095154.jpg

公園近くにある神社へと。社長が高校時代にここでトレーニングをしていたという話に笑う。若かりし頃は体型も…と。笑

おみくじ、いいこと書いてあったなぁ。確か。いいように解釈していいように覚えてるだけかな。ま、何にせよ、こちらの神社も。震災でたいへんな被害を被って、なんとか建て直されたんだそう(鳥居は違うかな)。

ぶらり散歩。本当に気持ちの良い午後のひとときでした☆

20140502-095211.jpg

社長にはいくつか相談事をするつもりで行ったのもあったのに、会うと全部吹き飛んでしまう。なんか、なんというか。自分でまだ、やれることあるんじゃないの?って思わされてしまう。そんな、仕事の話なんて直接、なーんにもしていないのに、なんというか、社長が持つオーラがあるんだろうな、きっと。

社長は、しれ〜っと。行ってたりする。『東北ライブハウス大作戦』のライブハウスを見に行ったり、岩手にも。「ちえちゃん、言ってただろ、沿岸部にできたライブハウスの件。あれ、どうなの?」なんて聞きつつ、現地にも行ってたりする、そんな人なのだ。何かを成している人というのは、知らぬ間にしれ〜っと。動いたりやったり、しているのだ。

本当にどうしようもなくなるまで、まだやらなくちゃ。そんなポジティブな思いを持ちながら帰ってきたのでした☆

忘れないで〜まだこれから先〜道は続いてく〜いつでもそばに君はいるもの〜♪
JUJUさんの曲が沁みる春です。

This entry was posted in ♪♪たび♪♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.