「おんがくのちから(仮)」ふりかえるん♪

今月の放送は27日でした(番組についてはコチラ)♪

しかし…やるなぁSディレクター。今月の彼のイキっぷり(詳細省略/聞けば分かるさ!)も去ることながら、一組目のゲスト・奥華子ちゃんが「(Sディレクターのことを)素敵なヘアスタイルの方…」と、濁して言っていたことに対して…

「私には、髪型が、ありません!」

って…(…Sディレクターは自身もネタにしているので書かせてもらうが、◯ゲておる)…深夜に笑ったわぁ。爆!

20140430-063213.jpg

ハイ!ということで!

今月のスペシャルインタビューは、改めてこの方々。LOW IQ 01さん(写真・真ん中)&TGMX・田上さん(FRONTIER BACKYARD)!

年齢なんか関係なく、いくつになっても。自分がやりたいことを続けることが、後輩へのいちばんの示しになる。そろそろ年だから…と後輩に道を譲ろうとするなんてのは絶対に違う。

今回、2人にお話を聞いて、思ったこと。いちばん、はっとさせられたことを自分的に端的にまとめると、こんな感じです。いい先輩いるじゃん、やっぱり!って思った(^^)

40すぎて、音楽の新たな楽しみ方が分かってきた、なんてことも言っていた。そしてそれは、ちゃんと。ライブだったり、アルバムだったり。僭越ながら、反映されているように思える。

それと、田上さんのスタンスも素敵だなー。FRONTIER BACKYARDというバンドメンバーでありながら、ソロも充実させてて、かつ、他バンドでメンバー的な(それこそLOW IQ 01バンドはメンバーだし)こともしていたり、とか。田上さんのようなフレキシブルさも羨ましい。今年に入って、地元・栃木での弾き語りライブも良き場所で続けているし(マツガミネコーヒービルヂング、っていうなんともオシャレで、コーヒーが美味な場所なのですよん)、田上さんとは、栃木で必ず何かやりましょう!って言っているので、いつか実現させたい☆

 

そうそう、そうでした!「市川芸人」ね!

20140430-063225.jpg

ASPARAGUS・しのっぴさん(写真・左)&原さん(写真・右)/チャーベさん(しのっぴさん隣)!

これは「市川芸人」の一部で、他にもいらっしゃるとのこと(笑)!

市川芸人…つまりは、LOW IQ 01さん(=本名が「市川」)を慕っている人、ということですね!確かに悪口も言ってました(笑)が、愛ある悪口で、本当に愛されてますよね、LOW IQ 01という人間は♪

ところで期せずして、市川芸人の…もとい。しのっぴさんにも会えたので…ハイ…しのっぴ&田上コンビと言えば、やっぱり!

昨年の「KESEN ROCK FES」!

「おれ、しのぶ(しのっぴさんの名前は「忍」)!」「おれ(田上さん)の妹、しのぶ!」の応酬が…あの感動よ再び!岩手の放送で、このやりとり+進化バージョンもお届けできて、んもうワタシ的には大満足でニンマリです☆そうそう、ケセンロックは気づいた時にはチケットが売り切れてること間違いナシなので、ゲットはお早めに!今年もしのっぴ&田上コンビ節が聞けることも確実に間違いナシ!

とゆーことで、ちえぞうも市川芸人に入れてもらったどー♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.