いわきに行ってきました♪

ただいまー!1泊2日の小旅行からきかーん!

今回の目的地はココ!

20140407-225252.jpg

いわきにあるライブハウス・クラブソニックいわき!

こちらも震災で多大な影響を受けたライブハウスだ。店内には、いわきの避難所などで撮られた写真や、震災後にやってきたお客さんたちの笑顔の写真、あと、岩手の復興の狼煙ポスターも貼ってた。

お目当てはコレ♪

20140407-225405.jpg

はいまたまたSET YOU FREEですー。2月のFM岩手「おんがくのちから(仮)」、クイズ・セチュオネア!のタイトルはセッチューフリーから来てるんですねー(説明いま!?笑)♪

そんなSET YOU FREEを主宰する千葉さんのポスターがソニックいわき店内に。爆笑。さてどこにいるでしょう?

20140407-225739.jpg

マジにやりすぎだから。笑。

番組でもお話ししましたが、千葉さんは現役レスラーでもあり、バンディというスポーツの日本代表チームのスタッフだったり、春夏甲子園は全試合見に行くし(ご多分に漏れず今年のセンバツも)、もう何だか良くわかんない面白い人です。笑笑

今回はこのバンドを見に行ったのよん♪

20140407-225439.jpg

ライブ後。「ファンです〜握手してくださ〜い♡」って言ったよ。笑!

そうなのだ!ようやく見たのだ!『内郷げんこつ会(←リンク、HPがまったく更新されてなくてウケる!)』!

写真に写るヒデさんとは、石巻の公園づくりプロジェクトでいっしょで。あとは、「東北ライブハウス大作戦」のライブハウスに行って会うとたいてい酔っぱらってる楽しい人という印象しかなかったので(失礼だがちゃんと言っている)、ちゃんと一度はライブしているとこ見なくちゃねー、と思いましてん♪

いやぁ。意外にも(これまた失礼な!)、カッコ良かった!どんどんどんどん曲を続けてやっていくスタイル。ウッドベースが響く響く。あっという間の時間。何にも似ていない我が道を行くサウンド。ボーカルはほとんどナシ。

ただの楽しいヨッパライっていう印象はきのうを境にほんのちょっとカッコいいバンドマンになったよ。ちなみに、今月末、大船渡フリークスでBRAHMANのライブが決まったのだけど、対バンはこの内郷げんこつ会だかんね!これマジで行ったほうがいいかんね!そこんとこヨロシク♪

20140407-225455.jpg

ライブあとは飲みに行きました。先に帰る、内郷げんこつ会・ターピーさん(ようやく今回初めてお会いできました!)&宇都宮のバンド・KiNGONSの面々をお見送りしつつ自撮り☆

20140407-225519.jpg

飲み明かして最終的にクラブソニックいわきに戻るというね。笑。店長の三ケ田さん(右)&スタッフの新妻さん(左から2番目)とも知り合いになることができていろんなお話ができて、とっても有意義でした(^^)これからどうぞよろしくお願いします!

そうそう!いわきでこんなイベントがあるんだよ!「STEP in ふくしま」…これ、ゴーカな面々がライブにやってくるけど、いわきの人に会いたくてアーティストたちも来るんじゃないかな、なんて思った。特に細美武士さんはゼッタイそうだね!これ、関東からアラバキ(ARABAKI ROCK FES)に参戦する方はいわきに立ち寄ってからアラバキって流れがマストだね!

 

まぁそんなわけであんまり宿をとった意味がなかったいわき滞在から郡山へと。

20140407-225550.jpg

駅前には相変わらず線量計。

20140407-225601.jpg

元・FM岩手アナウンサーで今はふくしまFM勤務、古賀さんにゴチになったのさ☆

しかし…古賀さんと一緒に番組をお送りしていた時「古賀さんは3か月でどれだけ痩せられるか」なんつうチャレンジ企画をお届けしたのが懐かしい。なんでこんなに痩せたんスか、痩せられるんスか!体重聞いてびっくりよあーた!

古賀さんとは、もう一度。何らかの形で何かをしましょう。そういう約束をしてきました。実現できますようワタシも願います☆

 

郡山をあとにして。

20140407-225622.jpg

黒磯のパン屋さん。もう最高に最高に美味です!駅から歩いて片道30分の道のりも何のその。きのう飲んだアルコールのカロリー分を消費したね(笑)。もう本当に本当においしいの。いま一切れ切ってつまんだけども、涙がちょちょぎれました。

お店の方が「どちらからいらっしゃいました?なかなかお見かけしない顔ですが」とおっしゃるので、前のお店の時からのファンなんです〜なんて言ったら「わざわざ歩いてここまで!?」と、お菓子をくださいました。でも、本当に美味しいから行くのです!見た目全然そうじゃないのに、とっても職人気質な女性が焼くパン。思わず立ち話で長居。

 

そんで。電車に乗ってたら降りないわけにはいかないっしょ。宝積寺。

20140407-225638.jpg

肉屋さんだけどギターを売っているカオスな名店。笑

これまた、おかあさんがたっくさんお惣菜持たせてくれました。いっつもそうなんです。こんなに食べきれないよってくらい(まぁ食べちゃうんですけどね)。

みんな元気ならそれでいいです。本当に。おかあさんなんか「あなた(ちえぞうのこと)より先には死なないから!」だって。おん歳80くらいなのかなぁ。今日も元気にコロッケとか揚げてました。ブログ書いたらおかあさんのコロッケ食ーべるん♪

20140407-225649.jpg

宝積寺の駅前の桜。今シーズン見た桜でいちばん美しかったかも☆

この春は「青春18きっぷ」にたいへんお世話になりました。しかしこの18きっぷ、シーズン関係なく販売してくれたらいいのになぁ…そしたらもっと出かけられるのになー、なーんてね。

 

セッチュー千葉さん!内郷げんこつ会にずーっと黙っててくれてありがとう!良きサプライズできました!げんこつ会のヒデさん、ゴンジさん、ターピーさんのことはワタシが一番のファンになる!そしてそして、クラブソニックいわき!ありがとうございました!ワタシができること、やっていきますのでこれからどうぞよろしくお願いしまっす!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.