春はポンコツ♪

いやぁ、本当にポンコツになる季節なんですよねぇ不思議と、春は。2年前は腰が痛くて病院行ったし、今年は首〜肩が痛くってどうにもならなくて先日、病院へ。しかしながら「所見 異常なし」…なんなんスか、なんですが。かれこれ1か月くらい出ていた症状は、この三連休でこれまた不思議と、パタリと消えました。

そんなわけで!

20140324-095444.jpg

房総半島への旅を敢行♪

あ…

千葉は本当に菜の花がキレイに色を発していたね〜これが想像以上!黄色&緑が至る所でとっても映えてる☆東京駅から1時間半も電車で揺られれば乗り換えなしでこんなにのどかな所に着けるんだ、とちょっとビックリ(でもそんな車窓からの景色は一枚も撮ってなかったのがとても残念)。

20140324-095504.jpg

館山駅で途中下車♪

20140324-095512.jpg

コチラが「くじら弁当」。なんとも美味!甘めの味付けが実にワタシ好み。そしてとっても柔らかい。これはおススメ。「駅弁番付で横綱」とか看板に書いてあったけど、うん分かる!って感じ!

20140324-095521.jpg

春の海♪

お天気にも恵まれて、いろんな「青」がとっても美しく広がっておりましたん。湘南の海はもっと混雑してる感じがするけど、こっちの海はボディーボーダーもまばらな丁度いい感じで、犬とのびのび戯れてる方がいたり、とーってもほのぼのとしておりました(^^)

20140324-095533.jpg

レンタサイクルでコーストドライビン’!

(しかし今やレンタサイクルって電動自転車なの!?はじめて乗ったけどま〜ぁ快適だこと!)

20140324-095553.jpg

とある道の駅に立ち寄り。UFOキャッチャーに…

さざえ。取れんのか!?笑

20140324-095608.jpg

さざえの天ぷらを食べました。手のひらサイズ!どーん!!!

こんなに美味しい、なめろうは初めて食べたし。勝浦であがったカツオが築地に行くってのも初めて知った(勝浦のゆるキャラにかつおの「勝浦カッピー」がいる)。さんが焼きっていう郷土料理。腰古井&東灘という地元のお酒。

うーん、たまらんなぁ、千葉!!!

20140324-095621.jpg

ほろん酔いでお店のおかあさんと。ここのお店には、また必ず行きたい!だからまたがんばるっ!

20140324-095634.jpg

本当はこの鉄道に乗りたかったんですけどね…っていう車両も見られたし。「いすみ鉄道」のムーミン車両。細かいいろんなところがカワユス♡

最近、テレビ番組で見たんです。廃止になるかもしれない鉄道路線だったのを、民間から社長を立候補させて、その新たな社長がムーミン列車を走らせるようになり、様々なアイディアを盛り込みながら列車を走らせ(運転士も公募、とか地元グルメを存分に食べられる列車を走らせる、など)、徐々に経営が上を向いてきている、という話。

行き当たりばったりで行ったので(時間的に)この鉄道には乗れませんでしたが、いつか乗るぞ!

館山〜千倉〜勝浦と廻って来て。海と街並みを眺めながら、ぼんやりと。岩手の大船渡のことを思い出しました。なぜでしょうね。笑

しばらくは、買って来たお花がお家を彩り(切り花もとても安い!)、買ってきた干物を食べ(あれこれ欲しくなる!)、千葉産の野菜を食す(これまたメッチャ安かった!)日々を送りそうです♪

This entry was posted in ♪♪たび♪♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.