うれしい悲鳴をあげてくれ♪

今日は音楽ニュースが熱い!!!

まずお昼の「笑っていいとも!」がマスト。オザケン(小沢健二)が出るなんてどーなのよ!?どーなってんのよ!!!

オザケンは、なんだろう。もうカテゴリーが違うミュージシャンだからなぁ。笑。

「タモリ論」という本は、書き出しにこんなようなエピソードが書いてある。『‘左へカーブを曲がると 光る海が見えてくる 僕は思う この瞬間は続くと いつまでも’って、俺、人生をここまで肯定できないもん。』と、タモさんが、オザケンの歌詞をとっても良いと評価しているという話。「さよならなんて言えないよ」という歌詞のフレーズですな。

何回見に行ったのかな、オザケンのライブは。最近だと2年前のライブになるのかな(他アーティストに飛び入りしたとかは除いて)?相変わらず歌なんかちっとも上手くないのに、ギターもそこそこなのに。なんなんでしょう。ちっとも分からないから、こうして見続けている人も多いんじゃないかなぁなんて思ったり。

今日の関東のお天気だと「天気読み」が聞きたいかしら♪

 

そしてもう1つの音楽ニュースが!!!

「TOKIOが夏フェスに!!!」

これ、北海道のJOIN ALIVEに出るってのもスゴいけど、今年サマーソニックに行くのはワタクシ確定です。TOKIOのために行くぜ(笑)!

たびたびラジオでもネタにしてるので書きませんが、岩手でTOKIOを見た時感動したんだよねー、あぁ、ちゃんとバンドじゃん!って(当たり前って言われそうですが、期待してなかったところもあったので)。それでいてお客さんとのコミュニケーションがハンパない!サイリウムみたいなの振りながらバンドの演奏を楽しむなんてワタクシ的には珍しい経験でございまして、なんだかとにかく楽しかった記憶しかないし、また行きたいな〜とは思ってたんだ、本当に(^^)

20140320-090038.jpg

きのう食べたスイーツ。世間は春休み。もろもろ終わってから、近所の飲み屋さんにふらっと顔を出したら、増税の話で持ち切りだった。さらにマスターが、「アベノミクスに期待を託して、このタイミングで50円飲み物を値上げしようと思ってる」とか言い出すもんだからもう大変!やんややんやのお客さん、でも50円値上げしても焼酎とか1杯300円だからね(笑)。

話が最初に戻りますが、音楽的に熱い1日なので。「うれしい悲鳴をあげてくれ」、いしわたり淳司さん(そうよスーパーカーのいしわたりさんだよ!)の文庫を読みながら、ウキウキウォッチンの時間を今か今かと待ちたいと思います♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.