栃木対決♪

新しいことをはじめるのは。新しい道を歩むのは。

悲しいことでもなければ恐ろしいことでもない。

今日のライブを通して見せてもらいました♪

20140311-002736.jpg

あ!栃木のバンド対決じゃん!場所は下北沢シェルター♪

20140311-002759.jpg

アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち(この写真はアップル〜メンバー+tact・よーへいくん+KiNGONS・半田くん←全部、栃木のバンド@FM栃木にて)。

番組の収録してるから、って言ったら。「時間遅くなっても行きますっ!!」って。東京でのライブ終わり、スタジオに来てくれたこと。忘れません。そういう義理堅いところがあるバンドはどうしても感情をすこーし移入してしまうのは、仕方ないよね。

これまで見た、アップル〜のライブはあまりピンと来てませんでした、正直。でも、今日のライブは違った。キレっキレだった。今のアップル〜が爆発してた。

ベース担当・おでん、こと。オオヌキ(写真・左)が脱退するラストライブ。おでんはいつものようにいい笑顔でライブをやりきった。彼がいなくなるアップル〜というのはちょっと不安、だけど。アップル〜は、これで終わるわけがないぜ、っていうバンドとしての意思表示みたいなのがすっごく感じられたなぁ、今日。

今日は、アップル斎藤と愉快なヘラクレスたちにとっても。おでんにとっても。

新しき良きはじまりが見える、そんなライブだったように思うよ(^^)残念だけど、残念な以上に、不思議とワクワク感が多い。寂しくなるけど、不思議と楽しみなことが多い!

20140311-002816.jpg

やはり栃木のバンド・SHIT HAPPENINGのメンバー&おでん&ヘブンズロック店長サエッキーと。飲んだねぇ。笑

この時も、なんで辞めんの?抜けんの?なんて話をして、なんだか煮え切らない感じでワタシは帰った記憶しかないんだけど。

あぁなんだか本当に今日のライブはすがすがしかった。個人的に煮え切らなかったのも今日のライブのためだったんじゃないかな、って思える。

栃木のバンド・KiNGONSに憧れてたって言う、おでん。「(ライブで)輝いてんだぜ!照明のせいじゃないぜ!」って…ステージのキンゴンズはまぶしい存在だったわけだ。そんなバンドをゲストに迎えて、下北沢という場所でファイナルで。お客さんがいーっぱいいて。キンゴンズには散々いじられて。おんなじ地元で、バンド同士アーティスト同士、こうして音を磨いていけてるんだ、ってのが垣間見えて。それがしかもワタシにとってもゆかりがある、栃木のお話で。

キンゴンズの今日のライブも。羽ばたいていく後輩に先輩からの精一杯の愛を見せてもらえて。こういうの、いいなぁ、って。純粋に思えた。今日のライブ、誰か収録してないかな〜また見たい!映像でいいから!見たい!

20140311-002830.jpg

ライブ見ながら、あっこんないいこと言うんだ〜、とか、このMCブログに書かなきゃ、とか思ってたのが。ものの見事に飛んでしまった(笑)!帰り道、あまりに寒くて(を言い訳に)蒙古タンメン食べたからかな〜?

ライブは一瞬。その場かぎり。その時その時。まさにそういうことなんですけども。あぁ、今日のライブはなんとかもう一回見たいなー…

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.