「ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ」お引っ越し♪

FM岩手で毎月(基本的に)月末・木曜18時半〜お届けしている「高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ」ですが、3月からは毎月(基本的に)‘アタマ’にお引っ越しします♪

ということで今月は、本日(6日)オンエアでございます☆

4月に宮古&石巻へライブに行く、the BONEZのメンバーが登場!個人的にも会いたかった人たちの声、届けます。聞いてもらいたいから書くのはよそう(^^)

20140306-113550.jpg

2月某日。リキッドルームでのライブ後にインタビューを録らせてもらいました。宮古&石巻も廻るツアーに突入する前日。

やっぱりたぶん、JESSEって人が好きなんだろうな、というか、羨ましいんだろうな、ワタシは。ただただやんちゃだけど、熱くなって沸点超えたら誰も止められない、っていう。人としての常識を超えてて、むしろ人間っぽさを感じてしまう。

the BONEZ。素晴らしく厚くて深くて心臓の奥のほうを刺激する音を出すライブ。JESSEという存在がかすんでしまうくらい、音の結集がとことん熱い。バンドとしての沸点も、このBONEZとして初めてのツアーで、超えてくるのではないか。

見るなら今だよ、今(^^)

 

ちなみにこの日はアメリカのバンド・finchのライブだった。ギターがパワフル、って日本のバンドにあまり感じないよなぁ、という意外な感覚が忘れられない。やっぱり見られるなら何でもえり好みせず見るべきだなぁ、とも。

ライブ後の楽屋がとっても面白かった。finchのメンバーが一人、まさかの日本の音楽通で(笑)。あんな話こんな話、盗み聞きできたのが面白かったです♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.