女っつうのはぁ〜♪

またですか。関東の大雪。びっくりするのは(伝え聞く限り)岩手・盛岡は積雪があまりないということ。マジで!?

そしてこれまた伝え聞く限り、オリンピックを開催しているソチも雪が少ないとか?そしてそれは「松岡修造が行っているからだ!早く日本に帰って来い!」と楽しそうにツイッター上で盛り上がってるのは微笑ましい。笑

盛り上がったと言えば、今朝方の羽生選手の金メダル!根拠はありませんが、きのうはライブで競技を見ながら、「勝利の女神っているんだなぁ」って思った。ところで「いん石メダル」がもらえるって話、ご存知です?コレなのですが、いいよなぁ、これ。

そんなフィギュア前。

きのうのお楽しみは「ミュージックステーション」!きのうはテレビっ子、笑。なんといっても、ユニゾン(スクエアガーデン)くんたちがMステ初登場♪

なんだか目頭が熱くなったよぉー(T_T)4年経つんですか、初インタビューから。ワタシは正直、CDを聞く限りノリ気ではないインタビューだった(マジ)が、インタビュー前日に初めてライブ見て印象ががらっと変わって(意外に音が太かった)、インタビューしてみるやあまりの人なつっこさに、これまた印象がらり、と。あぁこういう‘裏切り’だよなぁ、って思ったバンドだった。ラジオでできる、ラジオだからできるインタビュー。FM802のディレクターに言われた一言(それは書かないけど)は、あぁ、こういうお話がオンエアできた時のことを言うんだろう、って思った。ある意味、ユニゾンくんから‘自信’みたいなのを、ちょこっと。もらったんだよね。おこがましく言えば。それから、震災の時のこととか…もう、なんか特別なんです。このバンドは、ワタシにとって。

あと、これだけは、言わせて!ユニゾンくんは、ライブでもっともっと、アグレッシブな姿を見せてくれるから!!ライブはテレビでの200パーセント以上も上回って、良いモン見せてくれるから(^^)♪

そんな…

ユニゾンくんの後の、嵐が♡歌番組で結構フル尺で歌ってたんではないか?しかもあのPVのようなセットチェンジやカメラ割りになんなく余裕の王子様スマイル全開でパフォーマンスをする5人。嵐はスゴい、やっぱりスゴい!女子はいくつになってもジャニーズに弱い(笑)!ファンクラブ入会案内とにらめっこしてしまったぜ(ラブストーリーは突然に、だわ〜…)♪

20140215-114411.jpg

ちょうど先週の大雪に見舞われる直前に行ったライブ。あれから1週間でまたこんな景色が…(~_~;)

その昔、深夜のテレビで好きだった「あらびき団」という番組に出て、アコースティックのハーモニーで上手に歌うけど歌詞が超エロくてアホらしくてそんなところが個人的に大ツボだった2人組・どぶろっく。レコ発ライブということで。いやぁ…テレビで見たまんまでした、2人がキンチョーしてたこと以外は。大笑い。ムダに(失礼な)歌がうまいところがまたニクいよね、あえて歌詞を抜粋して載せたりYouTubeのリンク貼るなんてお節介はしないのでご興味ある方は探してみてください☆

でも楽しみにしてた人が多いと思うよー、パンパンだったもんライブハウス!素晴らしき対バンnightだもの(^^)

どぶろっくのレコ発なのになぜかトリを飾ったのは「水中、それは苦しい」で。ひっさびさの水中さんたちでしたが、ボーカル・ジョニー大蔵大臣の奇才っぷりが増していてビビった。あの人は天才だなー、即興的に発する言葉も。MCも時事的ネタさらりとウイットに富む。他2人のメンバーは基本的に全く喋らずクールな立ち位置なのに、ジョニーの言ったことに対して何度か「ぷっ」とする場が見受けられたこともその証拠。

どうでもいいけど、たぶん。大学時代に東京に来て、有名人と初めて撮った写真って、ジョニー氏だと思う。いや、ジョニーを‘有名人’ってカテゴリーにしていいのか!?笑。あの頃は今と違ってカメラを持ち歩くなんて習慣もない頃だ、ということを差し引いても、ちょっとしょんぼりする事実。たぶん実家のアルバムに写真があるので、今度帰ったら見つけて載せますわ☆

こんな‘色モノ’バンドを楽しむ前は♪

20140215-114424.jpg

チェルシーホテルへ。この時のことはまた追って。そんで、その前には!

20140215-114442.jpg

岩手のお酒がずらり@いわて銀河プラザ。今年もいろいろと、岩手のお酒を広めるべく楽しんでもらうべく、ワタクシも尽力させていただきますっ(^^)♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.