チエ熱(^^)

きのう朝は身体のあまりの熱さに目が覚める…久しぶりの発熱。こんなに予兆もなく来るのかとビックリ。おとなしくしよう。盛岡のバンド・SWANKY DOGS、アルバムリリースしてから初めて東京にライブに来てるのに残念ながら出かけずガマン。バレンタイン前だしチョコも買ってたのになぁ(渡す予定がスワンキーだけという悲しい現実。笑)。もう黙ってひたすら寝てたら15時間くらい寝てしまったみたいです。がっつり寝たせいで男子フィギュアスケートはしっかり堪能。知人がつぶやいててまさにその通り、と思ったけど、羽生選手は本当「異次元」。目にものすごい決意みたいなものを感じますなぁ☆

 

20140214-091918.jpg

もしかして熱が出たのはドクターフィッシュのせいかなぁ(んなわけない!笑)?はじめてトライしてきました。いちばん絵ヅラ的にエグくない写真を選んでみましたが、これが結構、けーっこう。この写真をはるかに超えて魚たちが寄ってきて、足一面が魚で覆われるほどになります。ツンツンツンツンされて、なんかくすぐったいというのか、不思議な違和感。あんまし‘気持ちいい’って感覚では正直なかったけど、楽しかったです☆ちょっと足裏の角質が落ちたような気もしないでもない?

 

「スタートしたくなったんだろ」…なんでこうも絶妙なタイミングで連絡が来るかと思えばなんでいつも絶妙な一言を投げかけてくれるんだろう。ありがとう。ワタシにとって、フシギなオトナ。いっつもいろんなことを教えてくれる人。この日はドクターフィッシュがシメって。笑

いろんなことが変わっていく。変わり行くことを否定してはいけない、拒否してはいけない。

20140214-091929.jpg

帰り道。初めて見つけた、「ロボットレストラン」…噂には何かと聞くんですが。なんだかすごいなー!

 

この週末、また雪なんだろうか。アジカンのゴッチさんが、ツイッターの自己紹介に「どん底から未来を見ている。」って書いてるんだけど、この一文がすごく好き。きのうニュースで羽生選手が東日本大震災で避難所生活をしていたときのことを30分くらい特集していた。遠征に出ても避難所で横になっている時に撮った避難所の写真をよく眺めていたと言う。こういう天気の日に身体も思わしくない(ってもう全然いいからパソコンにも向かってる。単に週末のためにノドを使わないように黙ってるのがしんどい←基本的に家でも一人ぶつぶつ喋ってるほうなんで。笑)と、ホントこの先どうにもならないんではないか、とさえ思って気が滅入る。

もうどうにもならないのではないか。という気持ちになってから、どうしていくか。一人の人間としての本当の強さや真骨頂というものが見えてくるのだろう、たぶん。ワタシの体調不良なんか世の中のすごい方々に比べるレベルでもなくむしろ失礼なんだけど、でも、ネガティブな心持ちになると感じられることや感情移入して理解できることもあったりする、ような、気がしませんか?

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.