学祭♪

この三連休は素晴らしかったですな〜。なんといっても楽天の優勝!!!星野監督のインタビューには泣けてきてたまらんかったス。マー君はメジャーに行ってしまうのでしょうか?どんどんメジャーに行くべき!と思うほうですが、マー君だけは引き留めたい(笑)。来シーズンまでは、いてほしいなぁ…

三連休さいご。日芸こと日本大学・芸術学部のキャンパスへ♪

20131105-091541.jpg

学祭!

自分が学生の時は、こういうのに参加するのもアホらし、と思っていて。コンパとかサークルとか行ったこともなければ所属しないまま終わった。けど、なんて勿体ないことをしたんだろうと今は思う。学生の時にしかできないこと、は、何でもやっておくべきだよ、やっぱり。テニスサークルとか入っとくんだったなー(爆!似合わねー!)。

 

さすが日芸。こんな催しも。

20131105-091559.jpg

ラジオのオンエア!

学内いろんなところでちらっと聞こえていたのはこのラジオ番組だったんだろうな。「方言について語る」的なプログラム等をオンエアしておりました♪

 

なぜ学祭に行ったかとゆーと。音楽雑誌・MUSICA等を発行しております、鹿野淳センパイのトークイベントがあったからです。きのうは‘音楽メディアプロデューサー’と紹介されておりましたが。

学生向けのトークイベントでしたが、出てくるアーティストさんとのエピソードはワレワレ世代が聞いてニンマリできるものばかり。フリッパーズギターとそんなエピソードをお持ちとは!

限られた時間だったのがとても残念。もっと突っ込んで聞きたいお話満載でございました。吉川晃司さんとの出来事は、その後どうなったんだろう?

…いろんな出来事が起こっても、‘発信する’ということをやめない。ワタシにとっては、岩手のケセンロックで毎年酔っぱらってる先輩(リアルに大学の先輩である)という軽い認識しかなかった(失礼な、笑)のですが、きのうのああいう場でのああいうお話を聞いて、ほんのちょっと。偉大さが分かった感じがします☆

20131105-091609.jpg

サークルのみんなでたこ焼き作るとか、やっぱりやっておくんだったな〜と、しみじみ、模擬店の学生さんたちを眺めておりました(笑)。たこ焼き200エン、モツ煮300円、そしてビールは驚愕の200エン!!!学祭価格、素晴らしいっ!!!

 

東京に来てから、音楽バナシがいっちばん合うラジオマン・ごど氏に誘われ(ここが彼の母校&鹿野センパイとかつて仕事を一緒にしていた、とのことで。狭いねー!)。学祭でも飲み、その後、居酒屋で飲み。楽しかったなぁ。信頼できる人間ができたなぁ、って思えた夜でもあったし。こういうのは感覚だからうまく記せないけど…三連休ラストデイ、なんだか嬉しき夜で酔っぱらいましたとさっ☆

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.